お金のこと メルカリ 株 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

来年の10月までに100万円貯める宣言をしてから私が変わったビックリマーク😂


まずメルカリでお小遣い稼ぎ💴

引越しも控えてるので、小物、靴、大きな鞄まで夫の使ってない物を色々出品

使用したものは安く出品してるからか結構売れるニコニコ発送に手間はあるけど、売ったお金は私のお小遣いになるので、やる気が出る💪

そして、あったお金で自分用に靴とか買ってみた。未使用かほぼ未使用を選んで買っているので割安だし、自分も知ってるメーカーの物ならハズレ無くニコニコ

要らないものを手放して、要るものを安く手に入れられるメルカリに感謝クラッカー



株は、毎日少し上げたら、大きく下げてダウン

含み益があった銘柄も気付いたらマイナスになってたりガーン

今の所まだ大きなマイナスにはなってないけど、減配されるときつい💦

で、欲しかったバルニバービとサニーサイドはあんまり下げてないからまだ買えず。


優待目的で、ヤマダ、ビックカメラ、エディオン辺りそろそろ買ってみようかな🤔



それから、ランチ代🍽

節約すると決めてから仕事中の外食して無い。

サンドイッチやおにぎりを持参してるので、毎日節約継続。


来月から在宅勤務日が減る事にあせる

今まで在宅勤務で問題なく業務できてたのに。

在宅勤務のお昼休みは家事を頑張ってたのに、この時間が無くなるのは痛い😂

在宅勤務ゼロになる日は近いのか…

定期買ってなかったから、交通費が嵩んで来るわ。。。



お金の管理出来てないから来月からまた家計簿つけるかな🤔