一歳最後の日 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

あっという間に一歳最終日


先週末まで元気だったのに保育園で風邪が流行ってるらしく、徐々に咳が始まり水曜には微熱💦

ついに38度くらいまで上がって保育園はお休み


一歳最後の日は父と、2歳の誕生日は母がお休みとって一緒に過ごす事に


元々私は誕生日はお休み取るつもりにしてたのに、仕事の都合でお休み取れなくてモヤモヤしてたけど、熱が出て休まないといけなくなったから、結果体調不良は良く無いけど、休めて良かったかなDASH!


2歳の誕生日の準備は特に出来てなかったから、誕生日前日の仕事帰りに息子の好きそうな食べ物買い込んで帰宅



帰宅すると玄関には大きな段ボール箱が📦

中にはプレゼント🎁

私の両親からもプレゼントが届き、親が準備してなくても息子にプレゼントが渡せて良かった😅

プレゼントは、新幹線関連様品と、トーマスグッツ🚄

日頃ミテネを観ててくれて、息子が好きな物を考えて用意してくれたみたいで、息子もとっても喜んでくれてた✨

親戚に感謝流れ星


そしてイヤイヤ言いつつもとっても可愛い仕草でいつも癒してくれる息子にも感謝流れ星流れ星


頂いた新幹線のプレートでお誕生日はお子様ランチを作ろうかな🍙