子宮頸管が3.1センチ 21w5 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

子宮頸管が3.1センチと診断されてから、21w で色々調べてみると結構深刻な長さである事が分かりなんだか不安に💦

病院では自宅安静とは言われなかったので、とりあえずいつも通り出勤👜

身体に少しでも負担にならないように肩から掛けられる軽い鞄に変え、靴も毎日スニーカーに。ランチも外に出なくて良い様に持参して極力お昼休みはゆっくりできる様にしたけどなんか心配🌀
彼も今まで以上に家事をやってくれるとの事で本当に頼もしいしょぼん


会社に到着するなり上司からいつまで育休とるのか聞かれ、とりあえず5月末か6月までと答えた。そして子宮頸管が短くなっており、薬は処方されているが自宅安静になりかねない長さと伝えた。
多分この事をきっかけに私の仕事負担をようやく考え始めてくれた上司。立ちっぱなしにならない様に来週から仕事は考慮してくれる事に。
後輩ちゃんも外出の仕事は率先して引き受けてくれるし、本当に有難いしょぼん
でも私の部署は今までに全員結婚を機に退職してて、過去に結婚しかも妊娠したのは私が初めてだし、なんだか凄く申し訳なく感じるし気を使うこの不自由な状況💦💦


ウテメリンの効果は、飲んでても特にお腹の張りは変わってない様な気がするけど…


とにかく今は出来るだけ安静にして少しでも長く赤ちゃんがお腹の中に居てくれる様に祈る🙏


ただ今日は残業で久しぶりに7時過ぎまで会社に居たので、彼と待ち合わせして梅田で彼とご飯食べたにひひ🍚

ルクア地下二階の中華にひひ