出産に向けて断捨離開始 | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

妊娠してからすっかり着る服が変わってきたので、今回は思い切って断捨離

以前は見た目重視

今は着心地と洗濯しやすさ重視 

捨てるのが勿体無いって同僚に話してたらヤフオクで売ってくれるとの事で、同僚に洋服を差し上げる事にニコニコ
とりあえず今クローゼットに掛かってる洋服で着てない冬服を手放す事に
トップス2着
スカート4着


シャツは単純に似合わなかった💦
プロポのニットはピタッとしてるので、当分着ないかなと思い手放す。
スカートは、
エフデのマーメイドスカートは以前良く履いてたけど、お腹のぽっこり目立つのでもう履かない
トゥモローランドのスカート2点はアイロンがけが欠かせない素材で、今は面倒くさくてアイロンがけして無いので手放す
ケティのは可愛いけど丈が短いので手放す

冬のスカートってこれらを手離すとあと僅か
今履いてるプチプラは出産終わったら手放す予定

あと、最近家に泊まった友人にまだ綺麗なヒールの靴を譲った👠

他にも綺麗なヒール靴はあるので友達が来た時譲る予定

履き慣らしたヒールの靴は次のゴミの日に処分しようかな👠


もっと持ち服減らして今のセールでちょっとだけワンピ買い足しちゃおうかなにひひ