メル友さんと初デート | 共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

共働き 日々の生活と子育てと投資記録2019.5出産

元々は大阪で一人暮らしのアラサーOLの日記ブログでしたが、第一子男の子を出産。
旅行、買物、食べることが好き✨そして少しずつ個別株に投資を開始。

関東在住のメル友さんが仕事の都合で大阪に来ている間に会う事になり、初対面

ぎりぎりまで仕事の都合で会えないかもと言ってたけど、金曜日になんとか区切りがついたらしい…DASH!

阪急での待ち合わせ。私は知人から彼の写真を何枚か見せて貰ってたけど、彼は私の写真は見てなかったから、凄く緊張したらしい。
初のメールからスタートした人との対面。
特に違和感を感じる事もなく、普通に会話が出来たし、それなりに楽しく過ごせたにひひ
一軒目は32番街のお店。予約してなかったけど、窓際の席に座れてラッキーだった
二軒目はグランフロントのサントリーのウイスキーのお店。元彼と別れて以来の訪問。メニューが少し変わってた。
三軒目は西天満のバー。他にお客さんが居ないから、静かにのんびり飲めた。

あっという間に2時になりタクシーで帰宅DASH! 


振り返ってみると、
食に対するこだわりや考え方が似てる、旅行好きと言う点が同じなので、話は尽きない

気になる点は、
飲んでる時の距離が近い
仕事が激務  転職を考えている 
私のラインの返信が遅いと言ってる 
お店で領収書を貰ってた  理由を聞くと、家計簿をきっちりとつけたいらしいえっ
料理を作る時は計量器で図るとの事で、大雑把な私とは大違い
私の事を適当だなって言ってたにひひ
見た目は優しそうだけど、前髪が既に薄くなってる

バーで飲んでる時にノリで転職サイトに登録してた。そこには勤務先や年収も書く欄があって、私が見てる横で入力してた

勤務先は知人から聞いてたけど、今はその子会社っぽい所で働いてるのかな?出向??
年収は私の1、5倍位  激務だし、それ位貰わないとやってられないと思った



さて、この先どうなるかな~