今更だけど・・・・今、夢中なのは 「節約」と「貯蓄」


とはいえ、あまりマジメになりすぎず適度にハメはずしつつですが。


家計簿だけは昔からちゃんとつけるくせに、ただの記録。


振り返ることなし。


毎月、固定費と自由に使えるお金の計画を立てるのも大好きで


だけどなかなか計画通りにいかないもので・・・という言い訳。


オトクな事も大好きで


実家暮らしの独身で・・・・それなりに貯蓄があってもおかしくないのに


恥ずかしいくらいに少ない。 自分にどんびき。



もう一度、気持ちを改めて お金に関する知識やら マネー雑誌を


これでもか!!というくらいに毎晩読んで


モチベーションあげて これまでの生活も おおいに おおいに反省して。。


これからの生活は しっかり着実に!!と強く意識改革。


色々とベースができてきたら、なんだか楽しくって


貯蓄も順調にできるようになった。



ものすごく楽しい。


なんでもっと早く・・・・・って


今更 後悔したところで どうしようもない。



使うときは使う!! 絞るときは絞る!!


メリハリつけながら、友達とのランチやお食事はめいっぱい楽しんで。


欲しいものは 計画的に!!というスタンスでいこう。