最近はネイルサロンに行く余裕がないので

もっぱらお家でセルフネイルラブラブ

若干面倒だったりもするけど

寝る前に自分でゆっくり塗り塗りするのも、結構楽しい!!

ここ1年くらいずっと、エテュセのトップコートを使ってました。

お店で『ジェルネイルのような仕上がり音譜』という広告を見て買ったもの。

確かに、塗った日はすごく綺麗でいいんですけど、次の日にお風呂に入ると 見事にヒビ割れます。

日がたつにつれて、どんどんヒビが激しくなる!

もって3日・・くらい。クチコミでも皆さん書かれてますが・・・。これがものすごくストレスであせる

とはいいつつも、速乾性が素晴らしかったし 最後まで使いきりました!

そして 新しく使い始めたトップコートがこちら虹



ネットで調べて、すごく評判良かったので買ってみました。

『セシェ・ヴィート』

ハケが柔らかく広がって、とても塗りやすい黄色い花

結構、液がとろーり たっぷりつくので、若干調整しながら少しずつ塗ります。

臭いが少しきつめ。接着剤のような感じ。

だけどこちらも、速乾性が素晴らしいブーケ1

そして艶々ドキドキ




ジェルネイルの様なツルツル感と輝きがとっても良い感じです音譜

今日はいつものベージュピンクに 爪先だけラメも乗せてみました。

新しいトップコート、色々な塗り方を試して上手く使いこなしてみたいと思います虹お月様


Android携帯からの投稿