みなさま、こんばんは

コスメ、メイク、美容マニアのhiromiです
 
いつも、ご覧下さっているみなさま
 
はじめて、お越し下さったみなさま
 
本当にありがとうございます
 
 
 
 
さてさて、今日は
 
 
ポーチに、コロンっと入れて置くだけで
 
 
朝のメイクから、とっても簡単に、
 
パパッと変身できてしまう
 
 
ポーチの中の、変身アイテム
 
 
を使ったメイクを、ご紹介させて頂きますね
 
 
 
使用するのは、
こちらのアイテムです
 
{DF9B35D4-2F26-41E1-AD7D-62E88145FAAF:01}
メイベリン ハイパーダイヤモンドシャドウBR-1
お値段1400円
 
オレンジと、ブラウン、
それに、ゴールドがセットになった、
 
大人っぽい普段メイクカバン~華やかメイクドレスまで、
 
アレンジ自由自在のパレットなんですアイシャドウおねがい
 
 
 
 
たとえば、朝のメイクは、
 
お仕事メイクや、普段どおりの予定などで、
 
やや、きちんと感のある仕上がりにして
 
 
 
お仕事終わりや、午後の予定では、
 
気分転換も兼ねて(コレ大事ですよね
 
ほんの少し、華やかさも足したいなラブ
 
と思うときに
 
 
 
アレンジがしやすい、
 
ブラウン~ゴールド(もしくはラメ感のあるカラー)がセットされているパレットを持ち歩いていると??
 
20秒もあれば、パパッと印象をチェンジ
出来てしまうので
 
朝のメイク後に、ポーチに入れておくことが多いんです
 
 
 
 
ではでは、
 
朝のきちんと感メイクと、
 
変身アイテムを使った
ちょい足しメイクを、
 
比べてみますね
 
 
 
朝メイク
 
{3FA8E715-7535-4E37-8350-63A2E9BDA13D:01}

無難な感じの、ブラウンアイメイク
メイベリンアイシャドウの、左側三角のブラウンのみを上まぶたに乗せて、シンプルに
 
 
 
ちょい足しメイク
 
{10895755-6387-40E0-B7F7-0B78CE8AD215:01}

下まぶたの目尻側1/3くらい(写真黄色)に、パレット下のゴールドを細~く入れて、
上まぶたに、パレット右の明るいオレンジを少しだけ重ねます
 
 
こんな感じに仕上がります
 
{DA75AF6C-75B1-4FB4-B3FB-ED6E66DDF135:01}
 
{3E94B3D8-1BB4-47AE-9BDF-7572D45DF1B8:01}
重ねたオレンジで、まぶたがパッとトーンアップされて、下まぶたに細~く入れたキラキラゴールドが、さり気なく効いて
 
朝メイクとは、ひと味違った、
 
華やかアイに
 
 
フルメイクに手を加えたら、もちろん、印象はかなり変わりますが
 
ほんの20秒くらいで、パパッと手軽に変身できてしまう、ちょい足しメイクなら、
 
大袈裟すぎないので
 
気合い入ってるね~とは、ならず
 
メイク直しついでの、さり気ない感じが、お気に入りです
 
 
ブラウン系のアイシャドウパレットには、
意外と、ゴールドや、ラメ感が強いものが、
小さめのスペースで入ってることが多いので、まだ色んなパターンをご紹介できたらと思ってます
 
 
今日も、最後までお読み下さって、本当にありがとうございました
みなさま、素敵な休日をお過ごし下さいね
 
hiromi