みなさま、こんばんは
コスメ、メイク、美容マニアのhiromiです

いつも、ご覧下さっているみなさま
はじめて、お越し下さったみなさま

ご訪問下さって、本当にありがとうございます




さてさて、今日は、

ベタベタしないのに、

ぷっくり唇を作るラブ

グロスの塗り方についてです



以前は、必ず毎日使っていた『グロス』

色っぽい、プルプル唇を作るために、

リップの最後に、グロスを盛る

というのが、リップメイクの定番だったのですが



もともと

『唇がベタベタするのが、苦手

な私にとって



グロス=唇ベタベタを我慢するもの
になってしまって
やや遠ざかり気味のアイテムに。。。



とは言っても

キラキラ感の出るラメや

ぷっくり感の出るパールが

ふんだんに詰め込まれた

グロスって……

ここぞ

という時には、やっぱり効果絶大

頼りにしたいし、大好きな、魔法アイテムなんです




そこでっ、今回は、

私なりに、やっと辿り着いた


ベタベタしたくないけど、

グロスの効果は、ぜひ借りたいという、 


いいとこ取りな

お気に入りのグロスの塗り方を、

お伝えさせて頂きますねっ

(前置きが長くなってゴメンなさい




使用アイテムは、こちらです

{106D7016-36ED-4434-AB12-748D5FB38103:01}

リップ→カネボウメディア シャイニーエッセンスリップ RS05   
お値段950円

グロス→ちふれ リップグロス S102
お値段350円



ベタベタしない、ぷっくり唇の、
♡作り方♡


1.リップを、いつも通りに唇に塗ります

{49977D96-F4C7-4355-B469-6CF060C5968A:01}



2.グロスを、ごく少量だけとって、
唇のヤマあたりと、下唇の真ん中(ややキワより)に、ちょこんと乗せます

{5786B8BF-0244-4DD1-A696-4620F97E59DA:01}

上の写真の、黄色部分にのみビックリマークグロスはのせますビックリマーク

これだけで、完成ですっ*(^o^)/*




するとこんな感じになります

{223B951E-34F0-4087-8505-54D2CA0A31E2:01}

ぷるるんっと、パールが効いた、

ぷっくり、ふっくら唇に



これだけ、プルっプルキスマークにさせても

上唇と下唇が、こすれ合って、

ベタベタ、ベタベタしてイヤ~おーっ!という事が、

私的には、ほぼなくなりました



ベタベタするのは、上下の唇がこすれ合う

『唇の真ん中~内側にかけて』だったので

そこには、グロスをのせないようにして


上唇は、オーバーリップ気味にグロスをのせることで、ぷっくり唇に
下唇は、下に垂れないように、輪郭内のキワよりにグロスをのせて、清潔感もキープ


グロスをのせたのは、こすれ合わない部分だけなので、もちも格段にアップします



ちなみに、グロスを全体にのせると

{7110507D-1A5A-476C-8658-EA176EBF80F6:01}

色もぼやけて、ぷっくり唇というより、
もはや、のっぺりテカテカ唇に
そして、話すたびに、こすれ合って、ベタベタしちゃいますくちびる


とっても簡単にできる、お気に入りの、
ベタベタしないのに、ぷっくり唇になれる、グロスの塗り方でした



今日も、最後までお読み下さって、本当にありがとうございました

hiromi