勇気をもらった講演会 (2010.10.15) | hirominのブログ

hirominのブログ

市民の立場で出来ることに挑戦している日々を綴りたい!
それは日々人と関わり、感じることがベースだから
感じたことを、感じるままに・・・

15日〈金〉なかだの森に

NPO法人ゆめ・まち・ねっとの

たっちゃん&みっきー

が来てくれましたラブラブ

午前は活動紹介やそのの思いを
午後はスライドを見ながら質問に答えて

hirominのブログ-桑ハウスの中でスライド中

そして夜は運営の話から今の世の中のことまで

…話題は尽きることなく

たっちゃんの引き出しは奥が深く
聞きたいことをすべて話してもらい
とても有意義な時間でした
  
時々「そんなにがんばってどうするつもり?」と冷やかし半分に聞かれます

日々感じる子どもや子育てをめぐる問題に
仲間と共に市民の立場でできること、やるべきことに迷いながら挑戦している毎日

たっちゃんとみっきーの活動を聞きながら

そうそうそうなの…とこみあげてきたり
そっか、それでいいんだ…と安心したり
もっともっと深く考えなくちゃ…と反省することもたくさん!
  
明日への勇気をいただいた1日でした音譜