{F6A9C6B8-C007-4756-8B99-3BF02FCF4DA4}
トルコの建国記念日あたりに市場に出るさつまいも。
 
今年はお気に入りの大型スーパー、メトロにも顔を出しました。
 
きちんと「Tatlı (スイート)Patates(ポテト)」と表示がしてあります。
 
早速買ってオーブンで焼き芋。
 
色からおわかりでしょうが、
 
全く甘くない。
 
でもホクホク感はちょっぴりあるので
 
スイートポテトかケーキがいいですね。
 
昔はアクサライに行かないと買えなかったので
 
気軽に買えるだけでも有り難い。
 
去年はミグロスでも売っていたのでそのうち売り出すと思います。
 
トルコ人はフライやスープ、
サラダやオーブン焼きにするみたいです。
 
先日はシェフがポルチーニとさつまいものスープを作っていました。
 
とっても美味しかったですよ~。
 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ  
にほんブログ村

 

 
トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ

 

物好きな方おねがいしまーす♥↓

「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011