溜まっているトルコ記事をアップします!

{1F5D3DEC-703D-458A-ADC1-05869B96364B}


トルコでミシュランがとれるであろう、
といわれている
何人かのシェフのうちのひとり
カーン・サカルヤと

海外のミシュランシェフのもとで修行をし、
約8年海外のレストランでシェフを務めた
デリン・アルバシュ
がオープンさせた
今話題のストリート・フード・バー。

ストリートフードなので、
立ち食いできるようなメニューが
基本です。

季節によってメニューが変わります。

カーン・サカルヤは
大人気ファインダイニング・レストラン

「ニコル」のシェフを
婦人であるアイリンシェフに委ねて
(当時はアイリンはパティシエシェフ)
デリン・アルバシュとタッグを組み、
バスタ!を
オープンさせたのです。


すごい冒険だなあとは思っていましたが・・・

{F6FF02C5-F58E-44AC-AB56-7A5083CEAC03}

混雑して座る場所もない、

行列もできているし、

すごい大盛況でした。



{212A2D08-8885-4C28-B941-250464FDCD97}


ファンも多いカーン・シェフの料理をこんな手頃な価格で食べられるなんて

とても贅沢。

{170B4D22-9275-4C52-8446-5AED31070BDC}

トルコのストリートフード「ドゥルム」。

何が違うかって?

テクニックと品質が違います。

さすが上質なものを手をかけて作っている、

というお味。

肉は7~8時間かけて煮込んだものや

ソースからピクルスから

全てバスタ!オリジナル。


ファインダイニングのお味を

安く食べられるなんて

人気が出ないはずはないでしょう。



{8A7A189D-5F56-482A-BEA5-4ADB436EC9A6}

{4927CCD6-E955-40D1-93D5-60164CF54344}

濃厚フムス。

2人でも大量。でも美味しい。

{F2CAAC89-22D1-4DCE-860D-CF6427439F31}
アイランは濃厚なので、(多分羊か山羊乳)
羊乳が苦手なお方はやめた方が賢明です。
{A5AC1729-59CA-4D41-BC2B-96E1B081215C}


このストラチ(ライスプディング)なんて

今まで(21年)食べたストラチの中で一番美味しかったです。←大袈裟ではなく、絶品

娘もこれのためにまたモダに行きたい、というほど。

モダ地区又はカドゥキョイにいらしたら
お腹いっぱいでも
せめてストラチは召し上がってください。

{B5DBA91C-B92A-4453-9897-9DCD6B961ABE}


パリ・ブレスト。

パリ・ブレストとは車輪型のシュークリームです。

こんなに美味しいシュークリームがトルコで食せるとは!


おすすめです!

BASTA!Street Food Bar


住所: Osmanağa, Sakız Sk., Kadıköy/İstanbul
電話:(0216) 414 0865

応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村






トルコ(海外生活・情報) ブログランキングへ


物好きな方おねがいしまーす♥↓

「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011