朝はその彼のために→



昨日仕込んだサワードウブレッドを焼き、



メネメンというトルコのスクランブルエッグを作りました。




彼にとっちゃ、手作りパンなんて何ともないのだろうな・・





そういえばリクエストがあったので、


メネメンのレシピアップします~♪




トルコ風スクランブルエッグ「メネメン」



●卵 2個 (ほぐす)

●トマト 中1/2個 (皮をむき小さい角切り)

●ししとうやピーマン 中1個(好き嫌いで加減してください)(小さい角切り)

●玉ねぎ 中1/4個(みじん切り)

●オリーブオイル 大1

●バター 大1

      (カロリーを気にする方は入れなくてもいいです。

       カロリーを気にしない方はたっぷりどうぞ~)

●塩 ●胡椒



①フライパンを熱し、バターとオリーブオイルを入れる。


②バターが溶けたら玉ねぎを入れ、透明になるまで炒める。


③ししとうを入れ、柔らかくなるまで炒める。


④トマトと塩少々を加え、水分が少なくなるまで炒める。


⑤強火にし、卵を加え、軽く塩コショウし、大きくかき混ぜる。

(少し火が通った状態で塩味を見る)


⑥半熟の状態になったら火を止める。






サワードウのみで発酵させたモルトブレッド。




ちょっとパン作りも飽きてきた気が・・(早っ!)





応援よろしくお願いします

にほんブログ村 海外生活ブログ トルコ情報へ
にほんブログ村


そういえば、昔レシピブログにも参加していたのでした~。


物好きな方おねがいしまーす♥↓


「レシピブログ」ランキングに参加しています!よろしければクリックしてくださいね。
http://www.recipe-blog.jp/ranki.cgi?id=85011