やっぱりダイエットします。 | つれづれ日記 

つれづれ日記 

統合失調症歴ですが高校生の息子がいます。糖尿病と診断されダイエットしてます。


にほんブログ村

 

今日の体重74.4kg(-0.4)

 

ダイエットやめると書きましたが、やめたらどんどん増えていきましてやっぱりダイエットしなくちゃだめだなと思い昨日から始めました。

 

昨日からしなかったら、今日は75kg代に絶対なってただろうと思います。

 

ジムにはあまりいけてなくて、今度からはやっぱり食事中心のダイエットにします。そうしないとなかなか減らないので、モチベーションが続きません。とか言ってるけど、またすぐやめるとかって言うと思いますが・・・。

 

昨日の食事

 

朝、雑穀米100g、納豆、味噌汁、バナナ、キャベツ、コーヒー,アルフォーとミニ6枚

 

昼、雑穀米120g、たこわさび、ゆでもやし、ドレッシング、バナナ、豆乳もち、コーヒー、アルフォートミニ2枚

 

夜、プロテイン、牛乳150、グリーンスムージー、バナナ、コーヒー

 

間食、わかめおにぎり2個

 

昨日はおにぎりを2個も食べてしまいそれで増えると思い、夜は置き換えをしました。

 

今はすっごくお腹すいてますが昨夜は我慢できました。

 

いつまで続くかわからないけど夜は、置き換えをしたいと思います。

 

前ほどつらいとは思いませんでした。

 

昨日の運動、なし。