参議院選挙の投票日まで、1週間を切りました。

数年前に創価から覚醒してから、創価の会合には一度も参加していないし、選挙活動も全くしていません。

それでも、選挙となると、選挙関連の資料が家の新聞受けに入っていたのですが、今回は、投票日1週間前になったのに、我が家に入っていた公明党の書類は、学会員さん以外の方に配る『公明ジャーナル』だけです。

先月、近所の学会員さんに何度も会ったのですが、世間話しかしませんでした。

去年の統一地方選挙の期間中、上記とは別の学会員さんに会った時に、

「子宮頸がんワクチンの問題も含めて、公明党の支持はしたくない」

と言ったことが、他の学会員の人達にも伝わったのかもしれません。

考えられることは・・・。

「みかんちゃん、今考え過ぎてるから、放っておくのが一番よ」

たぶん“おかしな子”扱いになってそう。

男女青年部の活動家が本当にいないので、女子部で回ってくるはずの資料が、私の所には来ていないという可能性もありますが、支部や地区の中で“みかんちゃんはおかしな子”扱いされている可能性が一番高いような気がします。

だって、先月私とは世間話しかしなかった近所の学会員さんが、今朝、母に会った時に、

「選挙、比例区は○○さん、お願いしますね」

と言っていたそうですから。

創価から覚醒してから、いつも迷う比例区ですが、今回も本当に迷っていて、まだ期日前投票を済ませていません。

でも、だいぶ・・・、いや、かなり決心したかな。

ちなみに、今年の秋かな?

創価のいわゆる『教学試験』があるそうです。

選挙で疲れ切っているのに、すぐに別の大掛かりな取り組み。

創価以外の情報等が入らないようにするために、いつもこんなに過密スケジュールにしているんだろうな。

今年の夏は、酷暑になるかもしれません。

末端の学会員の皆さん、どうか無理はなさらず。

選挙頑張っても功徳なんてないし、創価の教学なんて世間では通用しません。

体調を崩しても、学会は助けてくれませんよ。

創価から離れた私。

今、サイコーです。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。キャハッ



━━━━━━━↑7月4日投稿分



〈追記〉
さっきポストを確認したら、婦人部の友人から我が家宛に、公明党の依頼ハガキが来てました。
3年前の参院選の時は来てなかったぞ。
外部者扱いかしらん♪

・・・油断はせずに、投票日迎えます( ̄▽ ̄;)