五平餅を食べよう! | チェリーヴィラ広見苑のブログ

チェリーヴィラ広見苑のブログ

岐阜県可児市にある特別養護老人ホーム 社会法人さくら福祉会 チェリーヴィラ広見苑のスタッフブログです。
日々の生活の様子、行事、勉強会の様子を掲載していきます。

こんにちは!

 

 

ショートステイでは、利用者様に喜んでいただくため 昼食に

 

 

五平餅を提供しましたビックリマーク

 

 

 

 

ご飯の炊き上げから形成→炭火で素焼き→タレで味付け→そしてまた焼く

 

 

胡桃入りゴマ味噌も手作りなんですよチョキ

 

 

炭火で焼ける香ばしい香りと焼きたての五平餅を利用者様には

 

 

喜んでいただきたくて、相談員、スタッフ一同 こだわってみました照れ

 

 

 

うわぁ~ラブラブ 五平餅  嬉しいわぁ~ラブラブ

 

 

昔、家でもよく作ったのよ・・・  とお話してくださいました。

 

 

 

 

暑くもなく、寒くもなく、良いたいようお天気だったので中庭で今日は、ランチしました。

 

 

とっても気持ちがいいわ~と本当に嬉しそう音譜

 

 

 

 

皆さん、あっという間に完食され、とても満足されてる様子でした