すごく、わかりやすい説明!
リ・リ・リブログですけど、それぞれのリブログで

書かれているコメントが素敵なので、

一つづつ、辿ると、なお分かりやすい!


 

一昨日、急遽サラマンカへ一番下と一緒に行ってきました。

新年早々、それも12時の鐘に合わせて、みんなでぶどうを食べて

カバで乾杯して、10分もしないころ、一番上が、一番下にちょっかいを

出して、ソファーでふざけていたら、一番下のメガネのフレームが

壊れてしまったのです。

強力瞬間接着剤で、修理できるかと試みましたが、不可能だったので、

新しいメガネを買うことにしたのです。

黒板が見えにくくなっているといわれていたので、新調しなくては、と

思いつつ、面倒だなーって感じだったので、「買いに行きなさい!」と

背中を押されてしまいました。

 

<サラマンカの「自由の広場」>

 

翌日(翌々日?)、こんどは、私のメガネのフレームが

ゆがんで、真ん中にヒビが入っているのを見つけるという

夢を見て、さらに、念押しされた感じでした。(笑)

この夢のことは記事にはしていないけれど、初夢の記事に

コメントとしてメモ書きしました。

 

「初夢?1月1日の夢(温室?)」