2/9付 スポニチより。


『新球団DeNAの初代主将に選ばれた石川が就任あいさつした。

全体練習前に中畑監督に促され、

「主将になって(自分自身が)変わることで、チームも変われると(ナインから)言われた。

スタッフ、裏方さんの力を借りてチームを優勝に導きましょう」と熱く語った。

笑顔で見守っていた指揮官は

「自分に重圧をかけながら、一緒に変えていきましょうというのが伝わってきた。

地位が人をつくる。今年の石川は期待できると思うよ」と声を弾ませた。 』



タケヒロ、本当にキャプテンになったんだね。


ずっと応援していたから気持ちが高ぶって

何の涙かわからないけど、とりあえず涙がとまりません。



中畑監督の言葉、状況をわかっていらっしゃるね。




見守って育ててください。