私は帝王切開手術のため、出産後は麻酔がかかったままのまどろみ状態。

尿管や点滴の管もつけられていて、全く動けない状態が1日近く続きます。


病院では、授乳開始は 産後2日目から~といわれておりましたが・・


ここでも「ごり押し」 


「術後すぐに、授乳させてください!」と懇願して


初めての授乳。


あ~母性ですね~。


オッパイはこのあと3日間くらい、張ったり熱をもったりで・・ちょっと大変でしたが

ここではまだノートラブルです。



授乳しながら、足の裏や手の平を優しく優しくマッサージ。


本当に優しく愛おしみながら、さする程度です。


まだその程度からスタートです。


Famingひろみのブログ  あんよ ちっちゃ~い。