今日もいわき市は 猛暑の一日でした。


昨日は 午前中 上荒川仮設住宅にてふれ愛カフェのお手伝いに


伺わせて頂きましたが 日差しの厳しさにダウン寸前でした。


途中 何回か水分補給をしながら 戸別訪問させていただきましたが


中には エアコンを使わずに過ごされてる方が多く 熱中症が心配です。


午後から 久ノ浜海岸を周り 久ノ浜仮設商店街へ伺わせていただきました。


商店街の皆様は 津波でお店に被害を受け 火災により全て失った方々です。


久ノ浜第一小学校の校庭を借り プレハブのお店を運営されてます。


そこには被災時の写真が展示されており 津波の被害状況や火災の被害


状況が 伝わってきます。


福島県の震災を 風化させない為にも必要な情報だと思います。


明日も訪問予定です。


午前中 仮設住宅の訪問をし 午後から伺わせて頂き 昼食は仮設商店街で


頂く予定です。


少しでもお力のなれますように活動させていただきます。


      がんばっぺ いわき市