災害の怖さが 日本を襲ってますが 生き残った事に 意味を


理解できずにおられる方 反対に命の重さを 噛み締めてる方


多種多様ですが 私は 自分が生かされてる意味を 何なのか


考えながら 震災を経験する中で 自分を変える機会と思い


ボランティア活動に没頭してますが 大半が皆様に励まされてる


毎日です。


明日も中央大学の学生が いわき市に来てくださいますが 若い方が


原発問題を 真剣に考えてくださり感謝 致します。


仮設住宅へ携わって 皆様の生活を肌に感じて 今の福島県には


被災された方と 支援を考えてくださる皆様を 繋ぐことが 如何に


大切かと思いますし 未だまだ続く原発問題がある限り 仮設住宅で


過ごされる皆様がおられる限り ボランティア活動を 続けてゆきたいです。


活動する中で 沢山の過苦闘があり 人間関係や立前だけを考える人に


腹を立たり 今までにない経験を させていただきました。


自分の利益だけ考え 批評だけを考え 被災者の方が 何を訴えてるのか


二の次に やりました 支援しました やってあげてる 等と


考えてる方も居られます。>>>>>>一番 腹が立つのは 余計な事を


しないでほしいいと 言われた時 被災者の方は どんな気持ちで過ごされ


どの様な生活をされてるのか 真剣に考えろと 何時も思います。


愚痴になってしまいましたが 今まで以上に皆様の気持ちになり 少しでも


お手伝いさせていただきます。


      がんばっぺ  いわき市