今日は 午前中 中央台第8仮設住宅並び第4仮設住宅へ


伺わせていただきましたが いわき市は 猛暑の一日でした。


第8仮設住宅は 窪地にできた事は 以前記載いたしましたが


風もこない中で 今後の熱中症など問題が出ないか等 心から


心配です。


高齢者の方が 半数を収める中で どのように暑さ対策をと


思いますし 行政の対応が心配です。


第8仮設住宅の問題だけではありません>>>>>全ての仮設住宅に


言えることです。


午後からは 湯本常盤迎仮設住宅へ伺わせていただきました。


手芸教室のお手伝いでしたが 私たちは戸別訪問を 中心に活動


させていただきました。


以前から記載させていただいてますように 集会所へ来てくださる方は


判ります>>>>>でも  部屋から出歩かない方が 一番心配です。


出歩かない方へ こちらから歩み寄る活動させていただきます。


        がんばっぺ  いわき市