今日のいわき市 活動報告です。


昨日は 午前中 上荒川仮設住宅にて 支援カフェのお手伝いを


させていただきました。


グローバルミッションの海外ボランティア7名と 仮設住宅の個人宅で


お茶を頂き 私たちの方が励ましを 頂きました。


一方 支援カフェの方では 後半カラオケが始まり とても賑やかな


カフェとなりました、。 私たちも合流し 楽しい一時でした。


午後から 広野町や楢葉町の様子を 見に行って参りましたが 残念ながら


除線が終了し 帰村宣言した街には 草がお生い茂り 2500人余りの内


300人近く帰った町が 寒々と感じました。


ボランティアで 草刈を 行わなければ マンパワーで草刈を行わないと


安心して過ごして頂く事ができないと 心から感じました。


本当に 子供たちや若い世代の帰村を望むなら 正確な情報と 安心できる


環境整備を お願い致します。


行政のたてまいや情報操作で 健康を脅かさないでほしいですね。


       がんばっぺ  いわき市