今日の活動報告です。


昨日の広告から 午後から湯本迎仮設住宅にて 手芸教室を


お手伝いさせていただきPM3;00から GMCへ来ておられるアメリカ


チーム8名とハワイチーム7名で 日曜日にお約束した久ノ浜仮設商店街


の皆様に逢いに行ってまいりました。


あいにくの雨でしたが 商店街の軒先でフラダンスを楽しんで頂いて


駄菓子屋さんで買い物をし 食堂で夕食を頂きました。


商店街の方が 普段は私たちが 企画をし商店街へお客様に来て


いただいてますが 私たちが こんなに楽しむことができたのは 初めての


ことですと 言っていただき こちらこそ感謝です。


また 私たちは 津波で写真や思い出のある物すべてが 流され


仮設商店街に来てくださる皆様と 撮る写真が 思いで作りの始まりですと


言われた時は 嬉しくもあり 悲しくもありました。


少しでも皆様と頒かち合うことができることが 幸せです。 感謝


今日は 午前中 好間工業団地「大熊町」の仮設住宅第一集会所にて


支援カフェのお手伝いに行かせていただきました。


ここでも笑顔を頂き 幸せを頂きました。感謝


     がんばっぺ  いわき市