KimNamGil ♪ Presents o♪Classic Concert | ☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆

☆キムナムギルを応援しています☆
   ☆KIM NAM GIL☆

KimNamGil ♪ Presents "OLYMPUS ENSEMBLE"♪Classic Concert

遅くなってしまいましたが先週行われたアンサンブルコンサートのレビューを少々

書かせて頂きます


7月26日(金)愛知県芸術劇場 大ホール 19:00~

キムナムギルがナビゲーターとしてOLYMPUS ENSEMBLE演奏を紹介して下さいました


1部OLYMPUS ENSEMBLE演奏

1.新世界♪

2.ツィゴイネルワイゼン

3.24の奇想曲より第24番

4.パッサカリア

5.チャールダーシュ

6.ピアノ五重奏曲ト短調

7.ソベルタンゴ


1曲目の演奏が終わりナムギルssiが登場

ブラックスーツで蝶ネクタイ、髪は分け目あり

しんと静まり返えっていた会場が賑わいます音譜

皆さんこんにちは、キムナムギルです

如何でしたか?笑うナムギル!

昨日25日の朝まで撮影をしていました

僕は前回のイベントでお約束したアンサンブルのメンバーを紹介する為に

日本にまいりました

今日は雨の中お越し下さってありがとうございます


映画アンサンブルに出演して下さった方です(拍手)

韓国、世界でも活躍している演奏家

クラシックの大衆に頑張っている皆さんです

本日は枠にとらわれないでリラックスして聞いて下さい


メンバー紹介(2部でさらに詳しく)

リーダー♪クォン・ヒョクジュ(ヴァイオリン)韓国を代表する若き巨匠
キム・ジユン(ヴァイオリン)革新的な演奏で魅了するスターミュージシャン

イ・ハンナ(ヴィオラ)ヴィオラを超越した華麗なる弦の世界

パク・ゴウン(チェロ)繊細かつしとやかな弦世界を奏でるチェリスト

ソン・ミンジェ(コントラバス)無限の可能性で独自の世界を創造するプリンス

パク・ジヌ(ピアノ)テクニックと感性、そしてパワーも兼ねそなえた演奏家

チャン・ジョンソン(クラリネット)純粋に緻密に、音の美しさ追求する奏者


僕はまた後から・・・

しばらくは皆さんの演奏を楽しんで下さい


キム・ジユンssiとイ・ハンナssiの2重奏


リーダー♪クォン・ヒョクジュssiのソロ演奏


パク・ゴウンssiパク・ジヌssiチャン・ジョンソンssi男性3人での重奏あり


途中でナムギル何度か登場しました


如何でしたか?

じっくり聞いてくれましたか

構えているところがありますね

僕は俳優の先輩からクラシックのこと知ってるの?

ぜんぜん分かりません

クラシックは寝る前に心をリラックスする時に聞いているのが全てです

何も知らない僕が制作しているんです

そんな僕が皆さまの前に立っているんです

リラックスして聞いて下さい

僕は良く分かりませんが音楽にも喜怒哀楽が表れています

彼らは有名で個性も強い感銘を受けました

今、僕がより多くしゃべっているのは演奏者たちを休ませる為です

クラシックは耳で聞くだけでなく目でも楽しむ観賞するのもいいですよ


3人の男性の演奏セクシーでしょう

僕は男の人の演奏が大好きです


ピアノ五重奏曲ト短調作品57第3楽章

僕がはじめて聞いた曲

大好きな曲

分かりました♪

早くしゃべって退散します


次はタンゴの世界へ

ソベルタンゴ、大きな拍手を・・・


演奏して下さい


今回はナムギルssiの登場はもっと少ないと思っていましたが

アンサンブルの曲紹介や次の準備などの合間に舞台に登場して

会場の皆をリラックスして頂こうと日本語交えユーモラスで茶目っけタップリ

アンサンブルのメンバーに特にクラリネットのチャン・ジョンソンくんにちょっかいを出す

素のナムギルをたくさん見る事が出来ました


15分休憩が入り2部がスタート

司会に古家さんが登場しました(会場が賑わいましたよ)

1月のイベントの再現のよう、ナムギルと古家さんの息がぴったり!

再度メンバーの経歴紹介

皆さま凄い経歴の方たちでした♪

紹介の時にイ・ハナさんだけが俳優キムナムギルを知っていた方で

善徳女王でピダムを観てナムギルのペンだったのです

クラシックの方は練習に時間を費やしているのでTVを観ないようで

他の方が自分のことを知らなくてスネたそぶりをしていたナムギルでした

そんな姿も仲が良いから出来ること♪


古家さんがメンバーに質問するコーナでは

各会場でお聞きするメンバーが違います

名古屋では・・・

俳優として

さっき↑でも書きましたがTVを観ないのでナムギルが出演した作品は観ていなく

知り合ってからはドラマ”サメ”を観ています

本当にカッコいいです

イ・ハナssiピダム!セクシーに死んで行きましたよね

ナムギル!何に♪(日本語)


日本でCDデビューしたキムナムギルssiを歌手として

ジャパン公演ではじめて見て歌手顔負けでビックリしました

本当にすごいなと!


ピアノの件

パク・ジヌssiが僕が教えようとしましたが・・・

それは容易なことではありませんでした

でも一生懸命練習しようと・・・

ナムギル!

時間が無かったんですよ


メンバーが準備の為に下がり

古家さんとナムギルのトーク

ドラマ”サメ”でケガしましたが・・・

ナムギル日本語で大丈夫です

ドラマ”サメ”僕にとって意味のある人気があっても忘れてしまう

昔のように出来るか自分自身が競争相手だった


映画"海賊”

海賊がナムギルssiだと思っていたらイェジンssiさんが海賊でナムギルssiが山賊ですか

ナムギル・・・

山の奥に暮らしていた山賊が海賊と出会って暮らして行く

シリーズ化も決っているとのことでした

映画では明るいキャラクターを披露して下さるようです


2部での演奏

ナムギルssiの好きな曲「映画 夢の香り」から

ピアニストパク・ジヌさんからナムギルssiが弾いてくれ と言う曲だそうです


次は韓国ドラマのOSTより

最初に”冬ソナ”が♪

知ってる曲だったので素敵な演奏にうっとり

天国の階段

シークレットガーデン

悪い男(ときどきひとりで泣いてます)

サンオ(天国と地獄の間)

聞き親しんでいるOSTから素敵にアレンジして演奏下さいました


スタンドマイクが中央にセットされナムギルssi登場♪

クラシックコンサート楽しんで頂けましたか?

実はメンバーを一同に集うのは容易なことでは無かったと

何故なら世界中を飛び回っているので・・・

皆さまのおかげで一緒に聞くことが出来て幸せでした

アンサンブルの演奏でナムギルssiが日本デビューした”ROMAN”を熱唱♪

拍手喝采

名古屋、大阪、東京と・・・

最後の東京が一番熱唱していた感じです


楽しい時間を過ごして頂けましたか

僕は感動しました

クラシックが親しみが感じられここに来て良かったです

今日は雨の降る中はるばるおいで頂きありがとうございました

こうしてナムギルssiがナビゲータになり私たちをクラシックの世界へ案内して下さいました


アンコールの握手で再び登場したナムギルssiとアンサンブルメンバー

ナムギルから僕が考えている韓流、日本の文化、歴史をお互いの分かち合う

そして文化交流が交わる

韓国と日本が力をあわせアジアがひとつになって全世界の人が仲良くというのが夢と言い


ナムギルがアンサンブルの方が準備した曲は・・・

韓国といったら皆さんが知っている”アリラン”


アンサンブルが演奏するアリランを聞いてコンサートは終了しました


一応、名古屋でメモをして書きましたが

自分で書いた字が?で意味が?なとこもありで^^;


各会場の進行&トークも同じでした

7月27日(土)NHK大阪ホール  17:00~

7月28日(日)東京オペラシティ コンサートホール  14:00~
7月28日(日)東京オペラシティ コンサートホール  18:00~


古家さんがメンバーに振る質問やトークが違うところと

東京会場はカメラが入っていたのでひとつ、ひとつ説明が長く丁寧だったので

その分長くなりました


そして東京会場のお昼部は公益前に日韓交流のイベントに参加した時に訪問した

児童養護施設の子供たちと先生がたを招待していたナムギルssi

2F席に可愛い女の子たちが数名いたので韓国の方かしらと見ていました

公演最後にどこにいるのかなってナムギルが探して2F席にいる子たちが手を振り

あぁ~ここにいたのかと・・・


交流が続いていたとは・・・

何て素晴らしいことでしょうか


また夜の部ではアンコール前にナムギルssiが僕のチングを紹介しますと

千代の富士さん(現九重親方)を舞台にお呼びしてハグするナムギル

初来日からの仲で来日の度にお会いするそうです

羨ましいですね

1月のイベントにも来ていらっしゃいました

聞く所によると千代の富士さん(現九重親方)の奥様がナムギルのファンとのことで

そして親方もナムギルのファンになりナムギルも親方のファンになり

仲良くお付き合いしていらっしゃってたんですね


夜の部には前にも書きましたがナムギルssiのパパとママも3F席でご覧になっていました


あぁ~衣装の紹介が・・・

名古屋

ブラックスーツで蝶ネクタイ

ブラックのシャツにグレーのジャケット


大阪

ブラックスーツに蝶ネクタイ(名古屋とは違う細身のズボンと丈が短め)

Tシャツにベージュのジャケットにベージュのズボン 茶色のくつ


東京

名古屋でのブラックスーツ

グレーのダブルスーツ


大阪でのブラックスーツ

赤のジャケットにスキニーパンツ


曖昧なレビューはさっとお読み頂いてDVDが発売されるのでそちらで

当時を思い出してお楽しみ下さいね


クラシックを4回聞くことが出来ました

ナムギルssiにも4回お会い出来ました


クラシック初心者でも演奏は素晴らしく最高でした

そしてナムギルは相変わらず素敵でカッコ良かったですラブラブ!


初日の1部なじみの無いクラシック音楽で緊張しながら聞いていましたが

2部は知っているOST曲やトークもあったので楽しく時間が過ぎて行きました


ナムギルssiがご紹介下さらなかったらクラシックコンサートとは縁がなかったと思います

貴重な体験が出来たことナムギルのおかげですね


長々とお読み頂きありがとうございました^^;



キムナムギルファンの皆さまへお知らせ頂けないでしょうかとコメントに

ご依頼があったので・・・


もうご存じの方は知っていらっしゃると思いますが

まだご存じ無い方で興味がある方もいらっしゃるかも知りませんのでお知らせしておきます


韓国でドラマ『サメ』の監督版DVDを作成する企画が進行中です
詳細は”韓国ドラマ サンオ(鮫) 資料室” での正式告知をご覧ください

http://sangeo.exblog.jp/

質問等は申し訳ありませんが資料室の管理人さまにお問い合わせ下さいませ
私がお勧めしている訳でもありません

購入は良く告知をお読み頂きご自身の責任で行って頂きますよにお願い申し上げます