今日のYJ | ☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆

☆キムナムギルを応援しています☆
   ☆KIM NAM GIL☆

ペ・ヨンジュン“1年の間の日困らせたのは‘締め切り時間’”|

記事入力2009-09-22 16:36 |最終修正2009-09-22 16:42


[クッキー演芸] 2007年MBCドラマ‘太王四神記’放映終了後なかなか顔を見るのが難しかった韓流スターペ・ヨンジュン(37)が大衆の前に姿を表わした。 俳優ペ・ヨンジュンでない文学旅行で‘韓国の美しさを探して離れた旅行’執筆した作家として舞台に立った。

☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆


ペ・ヨンジュンは22日午後2時ソウル,西氷庫路(ソビンゴロ),国立中央博物館で開かれた出版記念会で黒い色スーツを着て満面に微笑を浮かべて登場した。 去る17日疲労とストレスによる敗血症症状で入院したことを勘案する時,比較的元気な姿だった。 ファン(パン)の心配を心配したように“執筆するのに10kg程度やせて,体力が急激が低下した状態”として“回復速度が速くて,たくさん元気だった”とからだ状態に対して明らかにした。

普段‘完ぺき主義者’に噂になった彼らしく企画,資料調査,取材,写真撮影,執筆まで全過程に参加した。 彼の本作業は1年にかけて進行された。 普段気になって好んだ分野13種類を選定して,国内名所と美味しい店をいちいち歩き回って記録した。

“初めから最後まで直接みな使ったことなのか”という質問に“直接すべてした”と自信ありげに答えた。 一部芸能人らのようにアイディア提供や名前だけ貸す次元でないことを強調した。

執筆契機に対しては“以前に日本で‘韓国の名所を紹介してくれ’という質問を受けたがまともに返事をできなかった恥ずかしい記憶がある”として韓国に対してきちんと知らせてあげたくて,本出版を企画することになった”と打ち明けた。

ファンたちとの記憶も‘文化旅行で’という本を出すようにさせた背景に作用した。 “海外で訪ねてきたファンたちがいつも撮影会場にだけ留まっていく姿が残念だった。 狭い撮影会場から抜け出して,美しい韓国を本ながら詳細に知らせたかった”と付け加えて説明した。

病院世話になる程彼を骨を折るようにさせたことは‘原稿(原告)締め切り時間’繋いだんだ。 彼は“10kg程度体重が減量された程に文を書く作業が本当に大変なことを一生懸命感じた”として“特に原稿(原告)締め切り時間を守るのが本当に難しかったよ。 結局締め切りを守ることができなくて後半作業時間が不足した。 私によって多くのスタッフらが苦労した。 補正作業も不十分で,多くの物足りなさが残る”と打ち明けた。

引き続き“この席で率直に申し上げようとするなら本に誤字脱字がある。 257ページの下で二番目列に‘西塔’でなく‘銅塔’”と明らかにして“私の本がたくさん不足するが韓国文化に対して分かりたい方々に小さいけれど役に立つのを希望する。 前文書でない初心者の旅行記とか暖かい視線で見られたら良いだろう”と付け加えた。

紀行を行ってきた後,自然に魅了されたと打ち明けた。 “これからさらに多く土地を踏んで土を触りたい。 何か植えて,実を結ぶようにさせたい”として“職業欄に一つをさらに付け加えるならば‘農夫’と書きたい”と話して目を引いた。

今後日程に対しては“演技者で活動するだろう”と明らかにした。 彼は“俳優ペ・ヨンジュンがないならば作家ペ・ヨンジュンもなかったこと”としながら作品活動にまい進する意向を表わした。

ペ・ヨンジュンはこの日執筆を助けた各分野の名匠(名将)らを出版記念会に招いた。 梅の実農園ホンサンニ,国立中央博物館長チェ・グァンシク,チル例がチョン・ヨンボク,韓国伝統術研究がパク・ロク談,韓服デザイナーイ・ヒョジェ,車(茶)文化研究者パク・ドンチュン,天然染色街眼花者,名唱ユン・ジンチョル,建築家変で,などが席を輝かせた。

彼は名匠(名将)一人ずつ紹介をしながら“ここに集まられた方々がなかったとすればこの本を全て終えにくかったこと”としながら“最高の実力を持った妻の父らに会った後感じた点は真実と誠意が最も重要だということ”と悟ったことをいった。

ペ・ヨンジュンが執筆した‘韓国の美しさを探して離れた旅行’は来る23日発刊される。 来る29,30日には日本へ渡って,アニメーション‘冬のソナタ’プロモーション行事と出版記念会を持つ。 国民日報クッキーニュース キム・ウンジュ記者kimej@kmib.co.kr

<今しがた焼いたかさかさあるニュース(c)国民日報クッキーニュース(www.kukinews.com ),無断転載および再配布禁止>

☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆ ☆思いのままにサラン☆


☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆

☆思いのままにサラン☆

今日の記者会見でのヨンジュンssi
たくさんのフォト&記事の中から私のお気に入りなヨンジュンをピックアップしてみました^^
まだ、まだありますが・・・
元気なお姿が見れたので・・・・お口は閉じます^^アハハ
現地にはたくさんの日本人家族が行ってましたね
生ヨンジュンssiはとても素敵だったでしょうね

ペ・ヨンジュン,“農夫がなりたい” ‘閑雅で’出版記念所感|記事入力2009-09-22 17:03

[JESイ・ドンヒョン]トップスターペ・ヨンジュンが1年余り精魂を込めて,作業した韓国文化紹介書籍を世の中にお目見えした。

ペ・ヨンジュンは22日午後2時ソウル,龍山区(ヨンサング),ソウル,国立中央博物館で開かれた'韓国の美しさを探して離れた旅行'(以下'閑雅で')出版記念会に参加して,韓国・日本などアジア各国で参加した取材陣に所感を伝えた。 ペ・ヨンジュンが国内公式席上で取材陣に会ったことは2005年映画'外出'製作発表会以後4年余りぶりだ。

執筆過程で過労とストレスのために敗血症初期増税で17日入院して,5日間病院世話になったペ・ヨンジュンはこの日たくさんやせた姿だった。 2007年'太王四神記'以後肩までぶら下げたヘアースタイルをお目見えした彼はこの日すっきりと切った短い髪スタイルをお目見えした。

"出版記念会には初めて立って見たら緊張する"と初めての挨拶を渡したペ・ヨンジュンは"健康ために心配おかけして申し訳ない。 たくさん回復した"と話し始めた。 引き続き彼は"'閑雅で'という専門的な文化入門書でなく韓国文化に関心を持っている初心者の文化体験期"と自身が執筆した本を紹介した。

ペ・ヨンジュンはこの日執筆過程で伝統文化体験を助けた名人12人をいちいち紹介して監査(感謝)要人を伝えた。 車(茶)文化,伝統酒,天然染色,パンソリ,韓服,陶芸など多様な分野伝統文化の体験を大切に大事に保管しようとする姿だった。

彼は体験した伝統文化中に'農作業'を一番上に選んで関心を集めた。 ペ・ヨンジュンは"農夫がなりたい。 土地を踏みたくて土を触りたい。 何か植えて,実を結ぶようにして元気な食べ物を誰かに与えるのは幸せなことだと考える。 いつになるかは分からないだろうが職業欄に一つ付け加えるならば農夫だ"と話した。 執筆過程で最も大変だった点では'締め切り時間'を挙げて,取材陣の共感をかもし出した。 彼は"差し迫ってこそ文がよく書いた。 全体的な出版日程が遅れた。 後半作業時間が不足して惜しかった。 よくけじめを付けたスタッフに感謝する"と話した。

5日間入院治療を受けて21日退院したペ・ヨンジュンは完全に回復しないように時々軽く吐息をついたりもしたが明るい表情で記者会見に臨んだ。 所属会社BOFのヤン・クンファン代表は“病院で2~3日さらに入院することを薦めたがペ・ヨンジュン氏が取材陣およびファンたちと約束を守るために退院を押し切った”と明らかにした。

この日行事場所には韓国・日本両国言論媒体をはじめとして,ロイター,AP,ことがティーイメージなど400人余りの取材陣が参加した。 韓国および日本の女性ファン500人余りがペ・ヨンジュンを応援するために駆せ参じることもした。

一方'閑雅で'という23日公式出版される。

初めての著書‘韓国の美しさを探して離れた旅行-ペ・ヨンジュン’出版記念会

[ノーカットニュース放送演芸チーム チョ・ウンビョル記者]韓流スターペ・ヨンジュンが初めての著書‘韓国の美しさを探して離れた旅行-ペ・ヨンジュン’(以下‘閑雅で’)発売を一日前にした22日ソウル,龍山(ヨンサン),国立中央博物館で出版記念会を持った。 著書‘閑雅で’というドラマ‘太王四神記’以後ペ・ヨンジュンの初めての公式歩みという点で国内外で高い関心を受けている。 すでに日本では約8億ウォン(60,750,000円)規模で書籍売買価格成り立った状態. またペ・ヨンジュンが行事を控えた去る17日敗血症診断を受けて倒れたせいでより一層多くの取材陣の関心を導いた。

次はペ・ヨンジュンと一問一答

-何日か前敗血症で入院したという便りのために健康を心配する人が多い。 現在体調はどうなのか?

▲心配おかけして申し訳ない。 今日(共同著者)先生らに会った後,多くの力を得た。 からだが回復している。

-策を執筆した契機および所感は?

▲執筆契機はとても多い。 日本記者会見場で韓国の名所を紹介してくれという質問を受けた後,返事をすることが出来ない恥ずかしい記憶,常に撮影会場にだけいて跡に帰る家族ら(日本ファンたち)を見て残念に思う心に韓国の名所と美味しい店を紹介するべきだとの気がした。 だが名所と美味しい店を紹介すること先立って文化と情緒と人に対する理解が先んじなければならないという考えに文化体験ソをコンセプトとすることになった。 文を書くことがあまり荷が重かったが立派な先生らがおられて,無事に終わらせることができた。

-韓国の伝統文化がとても多いがその中13種類文化を選定した過程が気になる。 また完成された本を受けてみた後,企画意図と合致したのかも気になる。


▲いつも私が心配していて好む分野中心に選定した。 またいくつかの分野は推薦を受けた。 だが先生らに会って旅行する過程は流れに乗ったように自然に成り立った。 あたかもこういうものが‘縁’だなしたかった。 本に対する満足度は多少惜しい面があることが事実だ。 だがこの次にもう一度するならばより一層熱心にすることができるようだ。 個人的に原稿(原告)締め切り時間を守るのが最も難しかったが私のために日程自体が後回しにして,後半作業するのに苦労したスタッフらに申し訳ないというお言葉を伝えたい。

-また本を執筆する計画があるのか?

▲今は本より俳優として次の作品を悩まなければならない時点であるようだ,空白が長くて,家族(ファンたち)らに申し訳ないだけだ。 ところで本作業があたえる妙な魅力があるようだ,次に本をまた作ることになるならば文は少し入って写真中心のおもしろい本を作りたい。

-策を執筆して韓国のあちこちを歩き回ったが最も推薦したいところはどこなのか?

▲最も記憶に残る所は慶州(競走,傾注)の黄龍寺(ファンニョンサ)跡だ。 あたかも見てこれなかったのがあるような感じだ。 もう一度行ってみたい。

-色々な先生らに伝統文化をたくさん習ったがその中最も気楽に挑戦できるのは?

▲農夫がなりたい。 (笑い)の土を踏みたくて土を触りたくて元気な食べ物を誰かに与えることができて幸せなようだ。 その時がいつかは分からないだろうが...(笑い)

-の前に作家ペ・ヨンジュンでなくどんな姿を見られるのか? ひょっとして歌手になる計画もあるか?

▲ (笑い)歌手がなることは絶対無いようだ。 歌をよくできない。 後ほど農夫がなった時遊びにくれば歌を歌って差し上げる。 私は習う。 俳優ペ・ヨンジュンという(のは)名のないならば作家ペ・ヨンジュンという(のは)名前もまたできなかっただろう。


-策執筆してまたどんな大変なことがあったか?

▲文を書いて見たらやせたよ。 およそ10Kg程度体重が減量された。 親しい記者に尋ねると初めにはやせるがまた作業をすることになればさらに太るといったよ。 とにかく本作業をしながら体力がたくさん低下した。 また病院も行くことになって...あまりにも回復力が良くて,すぐ元気だった。 心配おかけして申し訳ない。

-最後に物足りなさと生ぬるさがあるならば話してくれ

▲熱心に勉強したが不足するという気がする。 また原稿(原告)締め切り時間をまともに守ることが出来ない点も難しかった。 最も惜しいことは本に誤打があるということだ。 257pの下で二番目列見れば西塔だと記載になっているのに事実は銅塔だ。 申し訳ない。 私の本がたくさん不足するが韓国文化に対して知りたい方がいるならば暖かい関心を持って見てくれ。 感謝する。