☆☆☆ | Hiromi Yumoto

Hiromi Yumoto

Live everyday as though it were last.



引退することを決めました


まだ続けたい気持ちや迷いもあり


報告がこんなに遅くなってしまいましたが






引退しなければいけない現実と認めたくない自分と


葛藤の毎日でした




シーズン中所属先を辞めることが決まり


体の不調があったり理由は他にもたくさんありますが






でも今やっと決めてこうやって書けるようになったので







本当にたくさんの方々にお世話になりました


今まで応援してくださった皆さん




ほんとうにほんとうに




どうもありがとうございました!!!
















湯本 浩美 Blog


3歳 練習始めはプラスチックスキーだったけど


念願のスキーを買ってもらい俄然やる気に↑☆








湯本 浩美 Blog


3歳 地元志賀高原で大会デビュー↑☆








湯本 浩美 Blog


小2(?) NHK杯で優勝して↑☆


優勝できるようになってからさらに


楽しくなっていったのかも








湯本 浩美 Blog


小5 同級生と↑☆


(ホームゲレンデの志賀高原熊の湯で) 


練習が楽しくてすきだった








湯本 浩美 Blog


東小アルペンスキー部の集合写真↑☆


(この他にもたくさんいました)






湯本 浩美 Blog


小6 シーズン全勝↑☆


このときが1番楽しんでたかも






湯本 浩美 Blog


中2 全中GS優勝あげ


中3の全中SL優勝









湯本 浩美 Blog


高1 長野オリンピックの前走を↑


南高娘で↑↑


この年のインターハイで肩を脱臼


それからしょっちゅう脱臼してた・・・・痛かった




高3のインターハイでは念願の優勝


高校のクラスメイト全員がスキー部だったから


秋山先生やみんなに支えられてました↓↓☆


(写ってない人ごめんなさい)

湯本 浩美 Blog







湯本 浩美 Blog


長野県カナダ遠征↑↓



湯本 浩美 Blog




長野県はみんな本当に優しくて


家族みたいだったアゲ2


私はいつも先輩に恵まれていたから


本当に良かったキラキラ



コーチの正さんありがとうございました









湯本 浩美 Blog


世界ジュニアの休憩中


コーチの川端絵美さんからアドバイスを頂きながら↑☆




本当にお世話になりました


17歳で全日本チームに入り


絵美さんに出会えてよかった


10年間全日本チームにいれたのも


このときの絵美さんの教えがあったから


ありがとうございましたハート










湯本 浩美 Blog


19歳カナダ選手権で優勝↑☆








湯本 浩美 Blog


カナダの大会で3位テンション↑






湯本 浩美 Blog


日本で みんな集まると↑↑☆


速い先輩がいつもたくさんいて


もっともっと頑張らなきゃといつも考えていた時期↑2








湯本 浩美 Blog


オーストリア遠征で久美子さんとコントレ中に↑2


この頃からいつも一緒だった


私の教育係で本当に大変だっただろうなと・・・


(スミマセン)


本当にお世話になりました






湯本 浩美 Blog


法代さんとアメリカ遠征で↑☆


法代さんともいつも一緒で本当にお世話なりました


オフの日はショッピングに連れていってもらったり


いろいろ楽しかった






湯本 浩美 Blog


遠征の休日 木村公宣さんと奥様の美和子さんがいつも


ザルツブルグに連れて行って下さったりご飯を作って

下さったり お世話になりました↑☆













湯本 浩美 Blog


海外での年越しも多くこの年はKさんと2人でオーストリアで


新年はこの顔から↑☆


バカ殿ふうにきめて  壊れた



小6からずっとお世話になったオーストリア人コーチの

ペーターどうだい?

この頃もずっと教えて頂いていたので
人としてとても偉大な人で大好きでした





湯本 浩美 Blog


19歳 ユニバーで2位↑






日大に入学して


このときからコーチの坂田誠さんにお世話になり


良い時も悪い時もいつもしっかり


支えてもらっていたので何でも相談するように


感謝してもしきれないくらい

本当にありがとうございました

熱いコーチの坂田さんに出会えてよかった↓☆




湯本 浩美 Blog


22歳 スキーをフィッシャーに変えた年




全日本選手権 ジャパンシリーズで優勝


全日本選手権は18歳で優勝したときぶり


この年から7年間フィッシャーチームにお世話になり


サービスマンの椎木さんやみなさんに大変お世話になりました




そしてゴールドウィンやTOKO片岡さんにも


大変お世話になりました






湯本 浩美 Blog


23歳 ユニバーで2位↑*


悔しさもたっぷり・・2位に縁があって・・・


うまくいかないときやもう一歩のときもたくさんあった













湯本 浩美 Blog


ただただスキーが好きでアゲ2


フィッシャー最後の年の写真カメラ







湯本 浩美 Blog


海外での大会は本当に楽しかった↑*


今までに何試合出たのか数えてないけど


いつ出ても新鮮だから


すきだった


だから去年は1人でふらっと海外の大会を周って




「自分はちょっと日本人じゃない」とどこかで思いながら


海外にいるほうが居心地がよかった













湯本 浩美 Blog










26年間のスキー人生


長過ぎてこれだけではまとめきれられないけど


ほんの一部をここに






スキーをやっていて本当によかったとおもう


できることならまだまだ続けたいぐらい






昨年ノルディカに変えてすぐ辞めてしまったから


まだまだ技術も未完成のままだけど






でも仕方がない




こともある












ここまで続けさせてもらえたので




本当に感謝しています




ずっとお世話になった所属先や




各メーカさんやスポンサーさん




マッサージの菅野さん、ブーツの森さん、戸井田さん




マウスピースの三浦先生、トレーナーの星野先生



ノルディカのみなさん



私にかかわって支えて下さったみなさん




本当にありがとうございました








先のことはまだはっきりとはしていないので


これからゆっくり道を探しながら






でもきっと雪が降ったらスキーをすると思う






体調と相談しながらになってしまうけど・・・・










スキーをしていた人生が幸せでした








第二の人生もきっと良い人生でありたいと願い








スマイルseiスマイルseiスマイルsei hiromi