五輪のおかげで
寝不足なひろみです山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-wcup2010_01.gif
 
この時期は仕方ないか~山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-DIMG0273.gif
と、自分勝手に思っています山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-DIMG0229.gif
 
 
さて、
「ぼくの夏休み」
と言うドラマをご存じですか山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-DIMG0314.gif
 
フジテレビ系列で
月~金曜日の13時30分からの30分間やっている番組ですテレビ
 
平成生まれの主人公・12才の和也くんと9才のはる菜ちゃんが、
太平洋戦争まっただ中の昭和19年にタイムスリップしてしまう…
というすごい設定のお話で、
戦争を知らない2人が、この大変な時代を生き抜いて行く姿を描くドラマですキラキラ
 
今日の放送は、昭和20年。
戦況の悪化の中、主人公・和也くんが働いている上条旅館にいる予科練生たちが、
お国のため、愛する人達のために、特攻を志願し去っていく…
という悲しいものでした。
 
始まってから終わりまで、
ずーっと泣いてました山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-DIMG0200.gif
 
泣いて、泣いて、泣いて
もう号泣しょぼんしょぼんしょぼんあせる
ひさしぶりに
ここまで泣いたかも知れない山口ひろみオフィシャルブログ「ちびっこスタジアム」Powered by Ameba-DIMG0298.gif
 
こんな酷いことが、
実際に日本であった…
今さらながら、
映像を観ていて信じたくない、ただのフィクションだと思いたくなります。
 
今の日本は戦争もなく、
この頃からみたら、見た目には平和です。
 
でも、
本当にそうなのかなぁ…。
本当の意味での平和な日本なのかなぁ…。
 
人の心が渇いていて、
「うつ」や「いじめ」の多くなってきている今の日本をみて、
ご先祖様たちはどう思われるのかなぁ…。
 
いろいろなことを考えさせられました。
 
世界に目をやってみると、
さらに目を覆いたくなる現実があります。
 
世界のどこかで、
まだ紛争が起きている…
泣いている人達がいる…
苦しんでいる人達がいる…
 
本当の意味で全世界の人達が平和に、
幸せに暮らせる日がきますようにクローバー