熱せん妄。

昨夜から高熱を出した次女。
今日になっても熱は下がらず‥
でも機嫌がいいので
安心しておりました。

夕食前にテーブルに食事を並べていると‥
次女がテレビのかなり前で見入っている。

「目が悪くなるから離れてくださ~い!」

と声をかけるも離れない!
もう!
とリモコンで電源を消すも離れない‥。

あれ?

近づいて見ると一点を見つめ
顔が真っ白。
声をかけるも反応なし。
私テンパる。

知り合いの医療関係者に電話。
救急に行くことを勧められ、抱きかかえて近所の総合病院まで走る!
長女も家に置いて置くことは出来ないので‥
一緒に走る。
その間も声かけに次女反応なし。

この時点で私と長女半泣き。
(u_u)

ありがたいことに病院で意識を戻し
1時間後くらいには声が出るように。
でも声が出るまで
ペロペロと唇を舐めまわし、ピチャピチャと音を立てるので
キツネでも憑いてしまったのかと不安になりました。

2人目の子で初めての熱せん妄。
母歴6年‥まだまだですな‥。

無事に帰宅。
夕飯も食べ、スヤスヤ眠る娘ズに感謝。

なんだか疲れたぁOnz

とりあえずまだ熱が下がらないので
今日明日は神経尖らして看病します❤︎