これで経費回復すると思います。 | HIROMI ENDO:SIDE MILITIA inc.~Official Website~

HIROMI ENDO:SIDE MILITIA inc.~Official Website~

SIDE MILITIA inc.代表取締役。
OFFICIAL WEBSITE
携帯:http://www.sidemilitia.com/i
パソコン:http://www.sidemilitia.com

・SIDEMILITIA inc. CDリリース第1弾決定!!
4月20日(水)THE POSIES「Blood / Candy(JAPAN DELUXE EDITION+7)¥2.200- 発売&6月1日(水)東京クラブクワトロにて来日公演も決定!!
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~

・新レーベルBLIND WORLD RECORDSがスタートします。
VJR:代表 南&SD:代表 遠藤のタッグで激しい音楽を中心にしたレーベルを開始します。
先ずは第1弾ジャーマンスラッシュBIG4<TANKARD>を5月11日(水)全国一斉リリース!!
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~

•4月8日(金)DJ CLUB event<COLOUR SCENE>開催決定。会場にて各アーティストと協力して制作したT-SHIRTSも発売します。※入場/T-SHIRTSの収益金は優しさに寄付されます。
会場:新潟GOLDENPIGS YELLOW STAGE 21:00スタート。¥1.000- (1 DRINK付き)
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~

---------------------------------------------------------

おはようございます。

音源リリース(THE POSIES/TANKARD)の方の準備も、毎日少しずつ進行しています。

本日は<THE POISES 2011 JAPAN TOUR>の東京:渋谷クラブクワトロ公演で大きな進展が有りました。

まだ進行中の段階なのでギリギリの表現ですが、大好きで仲良くしている「あの二人」が参加するかもしれません。

決定すると嬉しいです!!

本日も晴天のなか、2店舗スタートとなりました。

-----------------------------------------------

昨日は常連さんのカップルがFUNNYSWEETで2回に分けての買い物をしてくれました。

1階のPROVENにて来てからの一声が『PORVENには遠藤さんに逢いに来たんですね。結果的に』(笑)

笑ってしまいました。とっても面白かったなぁ。

あとこの話になりました。

<UFOキャッチャー>
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~

ゲームセンターに登場してから、もう何年経つのでしょうか?

きっとプリクラ同様に日本の生んだゲームセンターカルチャー伝説の一つと思います。

僕は全く興味が有りません。

登場時に1~2回くらいしか、やった事が無いです。

最初にやった時は移動するボタンを押し続けるなんて知る由もなく、

いきなりストップして終わった記憶が有ります。

僕『…店員さ~ん、ちょっと。あのぉ~…コレってところで何?』

もうそれ以降はしていないです。

でも本当に大人気です。ゲームセンターに行けば100%有るし、怪しげなカップルが大きなぬいぐるみを必ず持っている。

でもプレイ中はそんなに怪しくない。怪しいのはやっぱり「ステップ践むゲーム」と「上からのラインをタイミング押すゲーム」の音系のやつを得意な人達です。

あのコーナーは猛者達しか居ない。ステップやつなんて関係無く回転する、そして終わった後に仮面舞踏会の様な会釈をする人まで現れるから。

最低でも観てるだけで、30分は楽しめます。

ゲーム自体は実際にした事は無いですけど。

話は戻ります。

とにかく彼が「UFOキャッチャー」に最近ハマってしまったという話を始めたので、それに食い付いた訳です。

『どこに興奮するのか?』

…単純に欲しいのが有る。あとゲームとして普通に興奮する。

『大きいのはどうやって取るのか?』

…アレは当然1回では取れないです。少しずつ色んな方法で穴まで寄せていくんです。

『幾ら位使うのか?』

…最近は久々にハマったので6千円くらい使って「1つも」取れなかったけど、東京に行った時に<ラウンドワン>が取り易いと聞いて、ワンピースのフィギュアを4つ位取った。

などと明解な答えを頂きました(笑顔)因みにその巨大フィギュアの東京から新幹線に乗って新潟に持ってきたそうです(更に笑顔)

引っ掛けるだけで無く、あの手みたいなのを脇に下ろして広げた力を利用してズラしていくって方法を聞いて『なるほどなぁ~』と納得する。

でも全くしたくはないですけど。

自分に興味無いものを好きな人と話し出すと、質問が有り過ぎて止まりません。

彼女が退屈な表情を見せ始めて強制終了。

良い会話だったなぁ。

最後は依頼をしておきました。

『hideさんのぬいぐるみを全部取って来てよー!!』
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~

まだ店頭に有ったら良いのになぁ。期待しています。

あと差し入れをわざわざ暖めてきてくれたけど、お客様のラッシュで直ぐに食べれず。

でも、"ほのか"に温かかった様な気がする。有り難う!

そうだ!彼は600円くらいで「PS3」をUFOキャッチャーで獲ったんだって!!スゴイネ!!

健全なパチンコ/スロットに近い感覚なのかなぁ?と再発見した次第です。

----------------------------------------------------------

昨日ご来店したお客様達も、興味深く試着していました。

DEPT/HW WORK PANTS> ¥13.440-
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~

本当にこのワークパンツのヴィンテージ加工は素晴らしい出来映えです。

皆さんにお勧めのアイテムになりますね。

オンラインストア&店頭には絶賛発売中です。

---------------------------------------------------

『政治家の義援金が少ないですよね?』って、さっきお客さんが話していましたけど、それは当然です。

だって個人財産は少ないって設定ですから。

別名義の何処かに埋蔵って事ですよ。出したら凄い問題になると思いますよ(笑)

作っている人のスピード感は問題無いと思います。確実に寝ないで頑張っているんだと思うし。

ただ国で動いていて「仮設住宅が36出来た!」って報道には驚いた。

国の偉い人達が総動員動いた結果が、やっと36室なの?何万人と避難生活していて36室?

逆効果の報道だから控えた方が良いと思います。

ジャニーズ事務所さんの仕切りの方が、絶対にもっと多く出来ると思うけどなぁ…。

東京都知事の立候補者が初めて集う番組を観ました。

現都知事がテレビに出るだけで、失礼だけどちょっと笑った。難しいでしょ流石に(笑)

石原氏以外では、東国原英夫氏(53)、渡辺美樹氏(51)、小池晃氏(50)が出演。

つまり事実上は「この4強」での対決って事ですね。

他の立候補者がもっといるけど、出演依頼が来ない時点で差別だなと思いました。既に可能性が無いって捉えちゃうじゃんか(涙)

まぁ番組自体は、余りポイントの無い話でしたが、番組出演後、3人は「もっと討論の機会が欲しい」と訴えたが、石原氏は「どうでもいいね」と言い残して立ち去ったらしいです(大笑)

僕の中では<たけし軍団>と<わたみ軍団>の一騎打ちになるのかなと思っています。

好きな人物では無いですが、<わたみ軍団>が有利かな?と思っています。

石原氏も或る意味では「タレント都知事」ですから、連続してタレントってのもどうかな?と思う点と、

<そのまんまさん>の今までの結果は「地方で有る/初めて」といったオプションが有った訳で、同じ手法は都内では効果が見込めないと思う。

だって都内は「タレントさんだらけ」だからねぇ(笑)

なので<ビートたけし巨匠>のサポートが何処まで行き届くのか?次第なんでしょうかね。

因みに東国原さんも結局、立候補したんだね!知らなかった。

ワタミさんは番組の最後の方で、

『僕は商人です。1円の大切さが分かる。国民1人の1円を大切に使ったら1億3千万のお金になる。これは凄い事なんです。都知事になった時に頂く給与は、任期の間は全て返還します。そうすれば国民にも1円の大切さを理解してもらえるかと思います』

この様なニュアンスの話をしてました。

丁度先日僕も『1円全ての方が義援金したら1億円以上の金額になる』って言ったばかりなので、それも分かる。

政治家周辺も給料がサラリーマン以下だったら、本当にしたい人しか残らないからそうすれば良いとも前に書いたから、その辺もリンクする。

その、ハッキリと示した事が良いなと思いました。僕のあの方の発言の捉え方は…

『僕はもう財力は有るから、権力の力を得たい/そして自分の力量を試したい』

と捉えています。

上に登ろうとしている方は、最終的に必ず「財力/権力」を得ようとします。

それは今までの「歴史上」が物語っているので分かりますよね。

で、彼はもう一つを欲しいのです。まぁやはり他の方だとまだ両方を得たく思っているのかな?と感じます。

<ボスのお兄ちゃん>は権力だけに感じますが、ちょっとその方向性がぶっ飛んでい過ぎています。

なので<居酒屋さんの会長>なら面白い事が起きるかな?と新潟県民は思った次第です。

でも一番期待している方は…

<ドクター中松>
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~

「灯油ポンプ(正式名:醬油チュルチュル)」「ピョンピョンシューズ」「頭の良くなる茶」「電動パチンコ」「ラブジェット」でお馴染みの天才発明家。

「指圧の心は母心、押せば命の泉湧く」でお馴染みの…

『浪越徳治郎さんと同じ位の僕の中では重要なオジさんキャラであります!』
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~

さて、誰になるんでしょうか?新潟も面白い人が居れば良いのにね。

そうだ!<選挙カーの奴ら>って歩いている人とすれ違うだけで『ご声援ありがとうございます!』って勝手に言いやがる。

アレはムカつくよね。今日お店に来る時も後ろから来てたので五月蝿いなと振り向いた瞬間に『ありがとうございます!』と抜かしやがった。

僕『違うよ!応援どころか五月蝿いと思ってんだよ!アホか』

と大声で言ってやりました。因みにこれは毎回です(笑顔)

--------------------------------------------------------------

伝説の刑事ドラマは「あぶない刑事」だけでは無い!!

権利を持っている会社さん!!絶対に限定でブルーレイ化したら即完しますよ!売れまくりますって。

<ベイシティ刑事>
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~
$HIROMI:SIDE MILITIA inc.~Official Website~

テレビ朝日と東映が製作した刑事ドラマ。

テレビ朝日系列で、1987年10月7日から1988年3月23日まで21:00 - 21:54(JST)放送。全24回。

えっこんなに短かったっけ?って思いました。

でも当時は<ガスガン>を使ったサバイバルゲームが流行った時期でして、廃墟のビルや仲間の家の近くでしてました。凄い大群のヤンキーが集まって(笑)

今みたいな装備なんてしてません。怪我人が続出です。でもヤンキーだから普段の方が大怪我です。

小学生時代はロケット花火で戦争ゲームしてまして、それの延長ですね。※どっちにしろ危険ですので真似しないで下さい。

そしてその頃に放送していた伝説がこのドラマです。明らかに<あぶない刑事>を意識した内容なんですが、キャスティングが渋過ぎた!!

主演が<藤竜也さん:通称ジョン>と<世良公則さん:通称マギー>ですからね!!

そして藤竜也サンの着こなしが半端無く格好良かった!!!

『MA-1を裏返しに着てるんですもん!!』

僕の周りはみんなが真似した!!それくらいにヤバかった!!

未だに最強レベルの刑事ドラマです。もし続編を今制作したら国民中がパニックになると思います。

確実に深夜枠でも元は取れる人気になると思う。だって当時より今の二人格好良さが倍増してるもん。

だれか企画立ててくれないかなぁ~。

※類似品の伝説的お勧め刑事ドラマは「刑事貴族1:舘ひろし」と「刑事貴族2:郷ひろみ」も最強レベルですのでお勧めです。

---------------------------------------------------------------

それでは本日も御来店お待ちしております。

ナナミちゃんが寝ながらご来店中。全く起きる気配無し。

父ちゃんの肩でベットの様に熟睡。便利な身体である。

---------------------------------------------------------------------------------------------

<東北地方太平洋沖地震>で亡くなられた方のご冥福をお祈り致します。そして、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。
皆さんが本当に困難な時にどう思うか?を考えて、自分自身の得意な事や出来る事で力を合わせて協力していきましょう。4月に大好きなアーティスト達と一緒にサポート企画をします。
SIDEMILITIA inc. 代表/遠藤

•AFTERZERO 遂に新潟公演決定!!4月10日(日)CLUB REVERST※出演は20:30過ぎなので僕も行けます♪やったー!!

SUPERCHUNK:先日の来日公演も好評だった彼等のSIDEMILTIA inc.オリジナルインタビュー公開!!

MAMALAID RAG 1時間以上の超ロング独占インタビューを一挙公開!!

総合オリコンチャート3位!!毛皮のマリーズ:5週連続インタビュー遂に完結。一挙公開!!

THE WILDHEARTS:GINGER オリジナルインタビュー公開!!