『手塚治虫アカデミー』 | 江口ヒロミ オフィシャルブログ「Hiromi Eguchi」Powered by Ameba

『手塚治虫アカデミー』

081103_155611.jpg
今日は、マネージャーさんと一緒に、『江戸東京博物館』に行ってまいりましたっっ!!
(^O^)/




そこで行われている、『手塚治虫アカデミー』を見に行ってきたんだけど、なんと、事務所の先輩『さとう珠緒』姫と、大変お世話になっています『手塚眞』殿が、二人で司会をやるなんて、これは絶対見に行かなきゃでしょ☆
(^_-)-☆



しかも、ゲストに、劇場版セイザーXでお世話になりました『大森一樹』監督もいるし、これは運命だと思い、行ってきましたぁ~☆


テーマは、
『アトムの時代~SFか科学か』


アニメーション監督の『富野由悠季』さん。作家の『荒俣宏』さん。映画評論家の『石上三登志』さん。そして映画監督で大学教授の『大森一樹』さん。
この4名のパネラーの皆さんによる熱い討論が繰り広げられて、2時間半、あっという間に過ぎてしまいましたっっ!!
(ノ><)ノ
なかなか、聞きたくても聞けないような話しばかりだったので、とても貴重な時間でしたし、改めて、手塚治虫さんの偉大さと魅力を、色々な方向からみることが出来きました☆
江口は、アトムをちゃんと見たことないんだけど、皆さんは、見ていましたか??
江口は、ブラック・ジャックは、漫画を読んだことありますっっ!!
でも、アトムも読んでみたいと思いました☆




そうそうせっかく両国に行ったんだけど、江口…




チャンコ鍋食べなかった…


そして、国技館では、プロレスがやってた…




次に両国を訪れる時は、チャンコ鍋食べるっっ!!(笑)
o(><)o