46年ぶりの皆既日食でしたね。


皆さんの地方は観測出来たかしら?


まりさん地方、かなり危うい感じで・・・


1時間前に、妹とメール。


まり「どう、そっち?」


妹「ギリ、いけそう。」


まり「行くわ!」


妹「見なきゃ、いかんよ!」


という、若者にはありえない位の、


みじっかいメールのやりとりで、妹宅へ。


曇り空の合間から、見ることが出来ました!!


妹は、グラスを用意していたので、太陽が出たタイミングで、


2人で、おおはしゃぎ!!


自然の力は、凄い!!と。(笑)


小脇に姪っ子を抱えて。


11キロにもなると、石の様に重い(笑)


妹と、変わりばんこに抱っこして、


観測。


姪っ子のりーたんも1歳半ながら、解っているらしく、


空を眺めていました。


3人で眺めた空。


Mary couture
見える?携帯カメラだから、微妙ですが・・・


本当はいけないんでしょうけど、曇っていたから


肉眼でも見えました。


楽しかったです。


暫く、りーたんと遊んで帰ってきました。


彼女、チビなのに色んな反応が良くて面白い。


でも、腕が・・・・痛い・・・(笑)


可愛いから、ツイツイせがまれると抱っこしてしまうのだ~


りーたんが大きくなってから、見たんだよ!と言う証に、


グラスを持って記念写真を撮りました。


記念になるでしょ!!

ネットショップはこちらから。音譜

特攻服やセレブなドレスがございますラブラブ

HP TOP


気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記 はこちら!

ニュージーランドちわわん生活 はこちら!

つれづれなるモナカ はこちら!

カニンヘンダックス・ドナウの記録~モナコからの贈り物~2 はこちら


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←お天気良ければ、もっと良かったのにな!