今日は暑くなりそうですね!!


お早うございます。


先日の日曜日、TVなどで人気の、


那須のアルパカ牧場に行ってきました。


「ミラバッケッソ」で有名なクラレ役の「花子」ちゃんの居る


アルパカ牧場。


まりっぺは、こんなにブレイクする前に、


これまた、動物大好きな妹と訪れていたんですよ!


当時は、いかにも「手書き」な感じの看板がポツリ・・・


アルパカさんの数は変わっていませんが・・


入場料は無料!!勝手に見てね!的な感じだったの。


現在は¥800でした。



Mary couture
コレが2年前。

Mary couture


まだ、毛刈りしてないから、モフモフ!


現在のアルパカさん達は、「クールビズ」仕様で。


モフモフを見たい方は、秋冬か春がお勧め。


こんなです。


Mary couture
こんなお顔で、近寄ってくるの。


Mary couture

「くれ!くれ!」

「早く・・・」


Mary couture
「くれ!」

アルパカさんのご飯が売っていて、あげられます。


勿論、あげるでしょう!!


アルパカは前歯がないので、噛み付きません。


口先で、ワシワシと手の平から取って食べます。


ヘタクソで、1粒ずつ。


Mary couture

「ちょーだい!!」


Mary couture


「ありがとっドキドキ

まあ、まりっぺ。


テンション上がるとは思っていたけど、


子供顔負け!汗だくで、ご飯をあげ・・・


触って・・・


大きな声で、「アルパカさ~ん!おいで~!」と、


周りの観光客なんて気にせず呼びまくり・・・(笑)


「あの姉ちゃん、凄いぜ」って思われていたかも。


途中、ご飯をあげている私を羨ましそうに見る子供に、


ご飯を分けてあげて・・・(笑)大人でしょ!!


ひろさんも、アルパカの魅力にはまり。


夫婦ではしゃぎまくり。バカ夫婦全開チョキ


クラレで有名な彼女は、別棟にいました。


タレントさんは、モフモフのまま。



Mary couture

花子。彼女はマイペースな子で、サービス精神ナシ。(笑)


優雅に、草を食べバケツのお水をガブガブ飲んで、


「暑いのよ、私。毛が長いから・・・・」


と言わんばかりに、小屋に入ってしまい出てきませんでした。


でも、会えたからいいんだ~チョキ

また、行こう!


私的には、ひろさんが思いのほか楽しんでいて、


「有名になると、お金取るんだね~」と言う私に、


「安い!安い!あんなにアルパカ居るし、


楽しいもん。平和な動物だよ。喧嘩するには、


ツバを飛ばすのが武器だもん。」


と、「安い」の連発。


余程楽しかったのでしょう。


動画を撮っていたので、「見せて!」と言うと。


「俺の指が被ってた!アルパカ映ってない・・・


興奮してたね、俺!」


だってさ~。


ひろさんが、ムービー取り損ねるなんて。


滅多にない。残念・・・


皆さんも、那須にお越しの際は是非。


日陰がないから、帽子はあった方がいいかも。


場所は、那須どうぶつ王国を目指してくれば、迷いません。


近くだよ!お薦めです。アルパカ!!

 

ネットショップはこちらから。音譜

特攻服やセレブなドレスがございますラブラブ

HP TOP ←この姫たちのだよ!


気まぐれくり姫とウィリアム王子の秘密日記 はこちら!

ニュージーランドちわわん生活 はこちら!

つれづれなるモナカ はこちら!

カニンヘンダックス・ドナウの記録~モナコからの贈り物~2 はこちら


にほんブログ村 犬ブログ テリアへ ←やっぱり動物の癒し効果は凄い!!