豆柴 くぅママのブログ

豆柴のくぅちゃん8歳です♪
被災地や保健所にいるお友達の事が気になります。みんな、優しい家族と一緒に暮らせる事を願っています。殺処分ゼロを目指して!出来る事をやっていきます!


テーマ:
ワン友のはなちゃん♡
数年ぶりに会いに行ってきました。

バーニーズを初めて見たのがはなちゃん。
そんなはなちゃんが、11歳の誕生日を迎えました(๑♡∀♡๑)




昨年の秋に、年越しできるか…と先生に言われたけど、誕生日を迎えられました(*'∀`*)v

食欲も落ちてきて、食べれるものを探していたママさん。
ワンコちゅ~るを持って行ったら、ちゅ~るはまだ食べてるとペロリ

バーニーズは大型犬だから、8歳や9歳で亡くなる子が多いそうですほろり

はなちゃん、だいぶ痩せちゃって寝てる時間が多くなったけど、1日でも長く穏やかに暮らせるといいなはぁーと❤




はなちゃん、また会いに行くからね♥

はな日記
可愛いはなちゃんママのブログです音譜
AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
去年の6月、山形市内でコカコーラの箱に入れて蓋をされて捨てられていた子達を預かりました。
コカ、テン、コーラの3兄弟。
コカとテンにご縁があり家族が出来たけれど、年末に具合が悪く病院へ。白血病がでました。
保護してすぐの検査では陰性だったのに…

コカとテンは発症してしまったため、福猫舎様にお願いをしようと思ってと保護主さんから聞き、様子を見させてもらっていました。

まだ1歳にもならないでお空に走って行ったコカとテン。

あんなに元気いっぱい走り回ってたのに…
自分が関わった子がこんなに早く亡くなるなんて辛すぎます。

白血病やFIPが発症してしまったら、すごいスピードで症状が進みます。
どうか、こんなに命が簡単に消えてしまわないように、ワクチン摂取、室内飼いの徹底を知らない方に伝えて下さい。

コカ。テンちゃん。またね!また生まれておいで。みんな待ってるがらな!!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
14時46分。空を見ながら手をあわせました。
あの日から6年。
今もあの1日は忘れていません。

携帯のTVに映った津波。赤く染まった気仙沼。
たくさんの方が、そしてたくさんの動物が亡くなりました。

震災がなかったら出逢わなかった方々がたくさんいます。
そして今もたまに来るおっきな地震に、みんな連絡を下さる。
何かあれば、遠いところから助けてくれるお友達を大切にしないと。と改めて思いました。

そして、いつか来るかもしれない天災から小さな命を守るために、たくさんの人に伝えて行こうと思います。


あの日は地震のあとから雪が降りました。
今日は曇ったり雪が舞ったりしたけど、あの時刻には晴れ間も見えました。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。