腸活Lab.ファンサイト参加中

腸活Lab.

11/21に腸活のセミナーがあり参加
してきました。

栄養士のかたと医者からの話をきけるというとても贅沢なイベントでした。




とても綺麗な栄養士の方に腸内環境の説明をしてもらいとても勉強になりました。
悪玉菌を増やさない為にも日々の努力が必要だと思いました。

悪玉菌が増えていくと,病気にかかりやすくなり,脳の疲労やうつ状態をまねきます。

ビタミンミネラルなどの食物繊維が人間には必要だとおもいました。

腸内環境が整うと,幸せ物質であるドーパミンやセロトニンが増えます。

便秘にならないためにも、玄米をたべたり、納豆がよいそうです。

あさ1杯の水をのむととてもいいそうです。






お医者様からもいろいろ貴重な意見を聞く事ができました。

本当に栄養をきちんと取る事は大切な事を学びました。

とてもためになる話ばかりでした。




いただいた,美超習慣をのんでみたら本当にお通じがよくなりました。




続けていけば,腸内環境がぐんぐんよくなっていきそうです。





料理に混ぜてもそのまま飲んでもOK
というすぐれもの!!

続けてのんでいきたいと思います!!