本日はヤマンキー提督とは現地集合にして、彼女とその妹をつれて広島へ。
高速をとばして来たので無事に1時間前到着。
しかし提督は下道なので広島県に入ったばかりだとか・・間に合うのか?

到着してすぐステージが青い垂れ幕で覆われリハ開始。隙間からちらっと私服の3人見えました。

リハ終了後ステージ前に行くと集団の中から 赤い彗星のシャア 赤いシャツの男が私を呼ぶので目をやると、RY●さんでした。
彼とは過去に何度かあいさつ程度の付き合いはありましたが連番は初です・・・
有名ヲタのRY●さん、どんな人だろう??楽しみ(笑)

R「関東勢は2日と7日に参加ですよ。今日は遠征組いないんで広島ヲタで知ってるのfu●taさんくらいですよ」
「今回は私も知らない人が何人もいますよ」
そういう会話していたらfu●taさんが現れたので彼とも連番。最前中央濃いなぁ (゜∀゜)


15:40、提督が到着しないまま、まずはアクターズスクール広島のステージからスタート。
いきなりちゃあぽん率いるマジカルビームキタ━━━(゜∀゜)━━━!!
ビデオ持ってる提督まだ _| ̄|○
ちゃあぽん達が「涙のハリケーン」を歌っている時横から蚊の鳴く様な小声で「ちゃあぽーん」って・・・fu●taさん!?
そういえば以前fu●taさんは、ちゃあぽんコールしてたらあ~ちゃんに「声が小さい」と駄目だしされたとか ( ´,_ゝ`) プッ
せっかくなので私も特大のちゃあぽんコール!
それを見たfu●taさんもエンジンかかって声が大きくなり二人でちゃあぽんコールの嵐、もといハリケーン!
そのせいでちゃあぽんはメンバーにクスクス笑われ、めちゃくちゃ恥ずかしそうでした。
キモイおっさん二人がすみません(笑)

その後、何組か歌い終わりいよいよPerfume登場!
ここで提督が滑り込みセーフ、撮影開始。

本日の衣装は下からスニーカー、ハイソックス、 白いスカート(今までにも何度も見てきたハートのワンポイント入り)、赤いTシャツ(LOVE.it って書いてある)・・・まるでスクールメイツ┐(´ー`)┌
昨年は同じステージでコブクロの前座でしたが、今回は少しは出世したって事かなぁ(笑)



セットリスト

1.引力
 MC①
2.モノクロームエフェクト
3. コンピュータードライビング
 MC②
4.スウィートドーナッツ
 MC③

引力=出て来るなりいきなり。ついにこの曲の映像撮ったど~

MC①=自己紹介。そして「はしまき」「カキ氷」を食べる事を予告

モノクロ=やはり広島ではこれが一番メジャー曲か?

コンドラ=モノクロの曲が完全に終わりきる前にフォーメーション&腕を前に!キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

MC②=「次が最後の曲です。手拍子お願いします。どうせ暑いのでみなさん熱くなって下さい!」だそうです。

スイドー=ヲタはみんなのりのり。お約束の振りやのっちコールもあり、我々もハッチャケました。

MC③=5日のステージのお知らせ

引力とコンドラもあり、来て良かったと思いました。
ただ後ろの方で基地外ガヤが終始うるさすぎて・・・
唯一の遠征組のRY●さんも広島どう思ったかなぁ(汗)

久々に見た3人の印象ですが、
かしゆか⇒相変わらずかわいいですが特に最近は秋葉系萌えキャラっぽい印象が強いです。
あ~ちゃん⇒なんか雰囲気かわった・・ってか綺麗になった・・ロマンスでもあったのか?w
のっち⇒若干疲れているのか、顔色悪かったようないまいち元気が無かったような・・・


ステージ終了後はファンレターを手渡しするべくRY●さんと奔走。
ギタ●ストさん、提督も同伴。

ステージ横に回るもPerfume出て来そうな雰囲気がしないしマネージャーも見当たらない。
作戦変更、ちゃあぽん及び西脇家の方々を捜して渡す事に。

間も無くちゃあぽん発見!
めちゃめちゃキャワイイ!!しかも礼儀正しく性格も良い!!!(*´Д`)ポワワ~
ファンレターのこと忘れてしばらくちゃあぽんにがっついてました(ノ∀`)
まずいなぁ・・・・本気でかわいい・・・ってかアイドルとしての才能も姉以上に感じるなぁ・・・

ここでPerfumeは現場をすぐ離れたと聞きファンレターはちゃあぽんに託す事に。
「ちゃあぽんのファンレターじゃなくてごめんなさい」と言いながらお願いしました。
よし!今度はちゃあぽんにも書こう!


満足しその場を去ろうとした時、ギタ●ストさんから緊急連絡!
出店屋台でかしゆか発見!カキ氷買ってるとの事。
現場に急行、挨拶し握手を求める。
カキ氷の味ですが、蜜はかけ放題なのでイチゴやらレモンやら色々かけてました(笑)

その後、西脇家のいる方向をみると樫野家、そしてあ~ちゃんもキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

せっかくなので挨拶でもと思って後ろから声掛けたらあ~ちゃんメチャクチャびっくりしたみたいで( ̄□ ̄;)!!
悪い事したなぁと反省_| ̄|○

そういえばRY●さんが「あそこにいるのはあ~ちゃん(Perfume)じゃなくて西脇綾香(ふつうの女の子)だから 」
「もうオーラ出してないしテンション落としてるから気を付けて」と言ってたのにうかつだった・・・

その後は、新幹線の都合で先に帰るRY●さんにお別れを言い解散した後、しばらくまつりを満喫。
提督は「推定少女」イベント参戦のために車で大阪に向かうのでお別れ。DD乙!(笑)
私も 帰宅しました。


ネタ切れ、忙しい時の為に用意しておいたのですが画像までは用意してなくて申し訳。

ただ、この日の映像の一部は以前、メンバー限定動画で公開していますのでまだ見てない人は見てください。
ちゃあぽんの「涙のハリケーン」動画が無いのが死ぬほど悔やまれます。
写真だけは少しありますが、これ見せるとパフュヲタからちゃあぽんヲタに何人か流れてきそうなので見せませんwww (20080728)


当時の推し度 のっち⇒20:あ~C⇒32:かっしー⇒24:ちゃあぽん⇒24 (20120414)