広くて浅い日記

何でも発信。
カメラを持って愛犬と散策するのが好き。


テーマ:

『丁子屋』のとろろご飯食べてきました。







東海道、いいね!

この辺は至るところに東海道の面影が残っててテンション上がります。

父の遺品に『東海道を歩く』という本があって、前から自覚があったけどだんだん父に寄ってきてる私です。




足を伸ばして最終日の『蜷川実花展』を観に静岡県立美術館。







色の洪水!

私は東京オリンピックの開会式閉会式やらアートワークやらを蜷川さんに携わってもらいたいと願ってます。

彼女の色使いはやり過ぎの一歩手前で絶妙に止められてて気持ちがいいんですよねぇ。



常設のロダンコーナーも観てきました。





考える人って世界に何体かあるらしいですよ。



蜷川実花展もこちらも一部撮影可でした。

イマドキの美術館ってそーなんだ。




更に『ななや』のアイス。



安定の7番!




帰り道、島田金谷ICに乗る前で大井川鐵道のSLが走ってきました。

動画を撮ってみたら、



観光バス……。  ちーん。



思いつきで行動してみたけど振り替えれば盛り沢山の一日でした。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

そうそう、昨年11月、大阪キャッツ観劇前のプチ観光ではお初天神を訪ねました。



『曽根崎心中』の舞台になった神社ですね。



アーケード街に繋がるビル群の中にありまして、空が狭くて薄暗い感じでした。





絵馬は顔に表情を書き込むようになってます。

ちょ、ちょっと恐い。




御朱印はこちら。



珍しいイラストのスタンプです。

色もかわいい。



大抵の神社は居心地良いいんですが、ここはなんと言うか………落ち着かなかったです…。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

間もなくWBCの準決勝 アメリカ戦が始まりますが、先日中日ドラゴンズ VS 日本ハムファイターズのオープン戦見てきました。



バックネット裏のはるか上の方、パノラマ席しか空いてませんでした。

日ハムすごい人気。

大谷くんは試合には出なかったけど、ファンサービスっぽくキャッチボール姿を見せてくれてテンション上がりました。

試合はいいとこ無しで中日の負け。

今年もダメダメな予感がするのです…。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

次女のソフトボール部の東海大会がありました。



ここまで来るのに何個勝ち続けたかな。

準決勝での逆転サヨナラ勝ちの興奮のまま挑んだ決勝でしたが

惜しくも負けてしまいました。

準優勝です。



優勝したのはクラブチームなので、中学の部活としては東海4県下で1位なのです。ドヤ(笑)

誇りに思う、とよく言うけどこの子達には心からそういう感情が湧いてきます。

次女は試合に出てないのにね(笑)


いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

休みの日になると上二人の部活が忙しくて放ったらかしになる三女、だけを連れてイチゴ狩りに行ってきました。

たまにはこんな日がなきゃねー。



イチゴ狩りで有名な久能山ですが、ご贔屓の農園がなくて行き当たりばったりだと残念ながらハズレがあるんですよ。

過去にスッカスカのハウスで涙した私たち、慎重に選んだ今年は当たりだったー。

たらふく食べたー。



原農園さん、次回もよろしくです。



次は海が見たいという三女のリクエストに、待ってました!私の行きたいとこも海なのよー!



というわけで、



三保の松原~。  

すぐに雲が出ちゃってギリギリ富士山見れた~。



皆さま、『人生で見た富士山の中で美しさに満足した率』どれくらいですか?

私は3割ぐらいしかありません。

夏よりも冬、さらに邪魔な雲が無い晴天となるとなかなかないんですよねー。

この日もかすみのような雲が多くて残念でした。



ちなみにこちら↓は2月半ば早朝、新東名からの富士山です。



この日は大満足の美しさでした。





で、売店で初の静岡おでんをいただきました。



これが!念願のしぞーかおでん!

濃い煮汁と出汁粉が特徴、美味しかったです。

ピコキチが出汁粉が欲しい、とお土産屋さんで探しましたが売ってなかったです。

どこかに売ってるかなぁ。




三保の松原から真っ直ぐにのびる参道の御穂神社に参拝しました。

御朱印は御朱印帳にはいただけないとのことで諦めました。




この辺りで三女が年寄りっぽいコースに退屈し始めたので御機嫌を伺って次は日本平動物園に向かうことに。

しかし渋滞で思ったより時間がかかり、気付けば後部座席で寝ちゃってた三女を起こすことなく(三女はもう6年生になるのにいつまでもあまえん坊で、寝起きはグズるんでめんどくさいんです。)、そのまま帰って来ちゃいました~。

私的には他にもいろいろと足をのばしたかったけどそれはまた別の機会に。



いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。