Ubuntu 14.04 LTSについて/只今入院中 | ひろくん39の統合失調症日記

ひろくん39の統合失調症日記

現在精神科に通院中で、診察をメインに書いていますが、それ以外にも日々の楽しかったことなどをつづってます。

Ubuntu 14.04LTS正式版は、今のところ32bit版の日本語Remixが出ていません。なんでだろう?と思っていたのですが、どうやら、低スペックPCだと、遅すぎて実用的ではないからみたい。

実際、ubuntu国際版(?)の32bitを私の使わなくなった低スペックPCに入れると、グラフィックが妙に遅いんです。64bitの高スペックマシンを想定しているみたいで、ちょっといまいち。

多分、X11が遅すぎて使えないんでしょうね。もっと高速な仕組みが必要みたい。

この際、X11みたいなグラフィックサブシステムを、カーネルに持ってきて高速化するべきなんでしょうね・・・

実際、WIndows NTも独立したサブシステムから、カーネル実装に4.0から変えちゃったはずだし。

そういえば、Chomebookのグラフィックの仕組みはどうなっているんだろう???

PS: 只今、精神科に入院中で、週一回週末に一泊外泊が許されているだけなので、ブログ更新やツイートはかなり不定期になります。心配していらっしゃった方がいたらごめんなさい。キュレーター目指して頑張っていましたが、どうも頑張りすぎたみたいです。4/13日に入院いたしました。とりあえず、車の運転の許可が出ていないので退院できていないですが、基本元気ですので、心配しないでください。