診察(10/28,入院中) | ひろくん39の統合失調症日記

ひろくん39の統合失調症日記

現在精神科に通院中で、診察をメインに書いていますが、それ以外にも日々の楽しかったことなどをつづってます。

昨日診察がありました。処方は以下のとおり。

ワイパックス×4     朝、昼、夕、眠前
ジプレキサ(10mg)×2  夕、眠前
ロシゾピロン(25mg)   夕
ロシゾピロン(50mg)   眠前
コントミン(50mg)    眠前
フルニトラゼパム(2mg) 眠前

不眠時: デパス(1mg)×2、ブロチゾラムM

中途覚醒時: ユーロジン+コントミン(25mg)

気分高揚時:ロシゾピロン(25mg)、一日3回まで

今回は、夕方の薬を飲んだ後、急に眠くなってしまうので、夕のロシゾピロンを50mgから25mgに変更してもらいました。また、眠前に出ていた、デパスとブロチゾラムを、不眠時にまわして、眠前の薬を減らしてもらいました。今回は、先生もすばやい対応をしてくれて昨日の夕から薬が変わっていました。薬が減ったのがちょうど良かったのか、昨夜は自然な感じで、寝付く事ができました。睡眠時間もほぼ8時間で、頓服は一切使っていないです。

なんか、すごくナチュラルで、いい感じです。以上。