自称「不器用」さんも大丈夫♪ハンドメイドアクセサリー教室「Largo Mode(ラルゴモード)」

所在地:大阪市都島区
~くつろげる空間でモノヅクリをご一緒しませんか?~

カジュアルアクセサリーから ミリアム・ハスケルのようなコスチュームジュエリーまで
モノヅクリのサポート、お任せください。

最寄駅:地下鉄谷町線「都島」(東梅田から3駅)徒歩12分

手作りの楽しさ、ご一緒しませんか?


ゆったりとした空間の自宅教室と、阪急うめだ駅上の産経学園梅田校のカルチャー教室の2か所でレッスンしております。

家自宅教室
●場所 大阪市都島区(地下鉄谷町線「都島」徒歩12分)
●日時 フリーの予約制
●内容 教材の中からお好みの作品を選んで頂き、
    お一人お一人のペースにあわせてレッスンいたします。
    ※資格取得も可能です。
    
 ≫≫ 詳しくは、Largo Mode HP をご覧ください



ペンチカルチャー教室
●場所 産経学園大阪校(大阪梅田)
●日時 第3木曜日 12:30~15:00
●内容 『余合ナオミのモードジュエリーメイキング』

 ≫≫ お問い合わせは、産経学園大阪校 まで
 



テーマ:
大阪市都島区(地下鉄谷町線「都島」徒歩12分)
ハンドメイドアクセサリー教室

  Largo Mode (ラルゴ モード)

アクセサリー作り初めてさん、
資格取得/ プロを目指す方、
自称「不器用」さんも、大歓迎!
体験レッスン/見学 随時受付♪

ブログご訪問ありがとうございます

 

 

 

 

2月13日にインターンシップにお越しのWさんのレポートです音譜

教室風景も撮影頂きました。ありがとうございますドキドキ

 

 

 

虹 Wさんインターンシップレポート

 

訪問当日は、事前に頂いていた地図を片手に緊張しながら向かいました。 前日までに「Largo Mode」様のブログを拝見! とても素敵なお写真の数々と、心に響いた言葉、オーナーでいらっしゃる木坂様の日々を見ながら、場違いな所に伺う事になったのではないか、と不安を感じていました。

 

 

 

「ハンドメイドアクセサリー」と聞いて、「マダムが集う場所!」などと勝手な想像を膨らませ、到着した素敵な白いドアを眺めインターフォンを鳴らしました。 インターフォンを鳴らした後、素敵な入口を眺めながら、「いつか自分も夢を形にしたいな」と夢と妄想と緊張で胸を膨らませていると軽やかに開いた扉から温かい笑顔で「Largo Mode」の木坂様が迎えて下さいました。

 

 

 

お顔を見た時、なんだかホッとしました。 温かい笑みと、スッと受け入れて下さる何とも言えない雰囲気。 サロンの中に招き入れて頂くとインテリアも、とても柔らかく、ハンドメイドアクセサリーの作品の数々がさりげなくかざってあり、気持ちが上がります。

 

 

 

早速、「Largo Mode」様のサロンの話を伺い、自分の話も聞いていただきました。 お話の間中その柔らかく温かい雰囲気の中にある一本の芯の強さを感じ、またどの話も興味深く時間が過ぎるのが早く感じられました。 しかし、一度お話は終了。 見学をさせていただく生徒の皆様をお迎えしてレッスン開始です。

 

 

生徒の皆様が口々に「素敵なサロン」と話されるたび「私もそう思います!」と言いたかったのですが、それは皆様の邪魔にならないように我慢。 レッスンが始まると、木坂様はゆっくりと座る事なく細やかに生徒さんの隣に寄り添い、手元を見せながら、失敗談や、時にたとえ話を交えアクセサリー作りを教えてらっしゃいます。

 

 

 

時折やんわりと工具で怪我をしないように注意も促されて、そのさりげなさをみてすかさずメモを取ってしまいます。 2時間30分がとても早く終わり、その間中、細やかに生徒さんに寄り添い細やかに教えてらっしゃる木坂様。

 

 

 

 

授業前に「何度聞かれても全然苦にならない」とのお話の通り、何度でも繰り返して話をする真摯な姿に、ここでまたメモを取ってしまいます。

 

 

 

 レッスン後、木坂様と生徒の皆様のご厚意でお話を伺う事ができました。 「どのようにサロンを探したんですか」と伺うと、ご縁の方もいらっしゃいましたが、ネットで探してこられた方は、【キーワード】を教えてくださいました。 「ハンドメイド」「大阪」「教室」「アクセサリー」と。 キーワードは大切!と力説されここもメモ!

 

 

 

 

「選んだ理由」も伺いました。 一番に先生のお人柄、次に通いやすさ、を上げて下さいました。 中には私と同じで「マダムの通うイメージ」と仰った生徒さんもいらっしゃいましたが 「Largo Mode」では気楽に楽しく通う事ができ、何よりもブログに何度も記載されている「何回も聞いてください」との言葉にひかれたそうです。 これも、またメモです。とても参考になります。

 

 

 

最後には皆様に、応援して頂きありがたい気持ちでいっぱいになりました。 生徒の皆様をお見送り後、まだまだお話ししたかったのですが、改めて伺う事とし当日のインターンシップは終了致しました。 次回の訪問では生徒さん側の立場でインターンシップを受ける事になっております。 また、新しい発見がありそうで、大変楽しみです。 

 

 

 

 

 

レポートを拝見して、あまりにお褒め頂き赤面してしまいますが、ほぼ原文のまま掲載させて頂きました。 

 

 

 

インターンシップを快く受け入れて下さいました生徒の皆さまに感謝ドキドキ

 

 

 

ハッピーキャリアプログラムHP ⇒ ★★★

 

 

 

 

家自宅教室
●場所 大阪市都島区(地下鉄谷町線「都島」徒歩12分)
●日時 フリーの予約制
●内容 教材の中からお好みの作品を選んで頂き、
    お一人お一人のペースにあわせてレッスンいたします。
    ※資格取得も可能です。


2017年2月・3月のレッスン日

 
1レッスン 2時間30分

午前 10:30~13:00

午後 14:00~16:30
夜  18:00~20:30
 
※お席の空き状況は、 Largo Mode HP をご確認ください。
※キャンセル待ちも承ります。
※午前/午後、一日通し大歓迎です。お昼をご持参ください。

 
お問合せ・お申込はこちら
 

フォームが起動しない場合は、メール・お電話でお願いいたします。

パソコン tn9iz7 bma.biglobe.ne.jp( を@に変えて下さい)
携帯090-9610-0343
 

 

 
ペンチカルチャー教室
●場所 産経学園大阪校(大阪梅田)
●日時 第3木曜日 12:30~15:00
●内容 『余合ナオミのモードジュエリーメイキング』

 ≫≫ お問い合わせは、産経学園大阪校 まで   

 

 

 

《にほんブログ村ランキングに参加しております》
スマートフォンからも投票できます♪
励みになりますので、応援クリック ↓ お願いいたします


©2017 Largo Mode All Rights Reserved.

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)