昨夜はいろいろと、ブロともさんと

心がほんわかする事があったので

お昼は出前のラーメンにしました。ラーメン

嬉しい事があった時、うちはラーメンだったりします(爆)


蒸し暑いので、エアコン除湿しつつのラーメンは

冬の暖炉の前で食べるアイスに

勝るとも劣らぬ癒しと満足感( ´艸`) 


でもいつもの通り、じぃちゃんは「わしゃ、いらん!」と。

美味なるデカ盛りチャーシューメンを拒否。


出前のラーメンにかぶせてある

ラップwithゴム がうまく外せないからです。


外す時、汁の一部や、ラップについた蒸気でできたしずくや

最悪ネギが飛ぶんで、それが嫌いで。


で、今日私は前もってラップに穴あければ、ゆるみが出来て

ゴムが丸まるときも汁が飛ばないんじゃ?とやってみた。


・・・・・・全く意味はなく、やっぱり汁が飛んだダウン


「無駄無駄」とみんなも一斉にラップを外し汁飛ばして、

丸まったラップに、アルルまでが鼻づらをツッコミ、

油ギッシュなラップは床に落下・・・・

ラーメンのたびに床掃除及びアルルお風呂(苦笑)



じいちゃんは、その光景を柱の影から見ていて「ほれ、みぃ」って。

むっじいちゃん・・

みんながラップ外しに成功したら、出前でもラーメン食べられる

方法が見つかるから「いらん」とか言った癖に観察してたんでしょ?


自分が注文しなかったくせに、あんまり物欲しそうに見つめるので

分けてあげて、私のぶん、減ったでしょ!パンチ!


出前ラーメンってラップとゴムで蓋する以外に方法はないのか?

時に無性に食べたくなるものにあの仕掛けは

あんまりじゃ~ござんせんか?