上海2日目のランチの後は
スーパーや薬局でお買い物音譜
店
スーパーはカルフールに行きました。
お菓子などのお土産を買いました。
店
中華料理の材料や調味料も安くて種類が沢山あって楽しかったですニコニコ

夕方、上海雑技を観に劇場に行きました。
雑技
ツアーで来ている外国人客が多く、
特に欧米人が沢山来ていて客席はほぼ埋まっていました。
雑技
柔軟技、皿回し、モーターバイク、
帽子キャッチ、パワーバランス、
空中演舞、フープダイビング、
唐ゴマ回し、自転車ショーなどなど
いろんな演目が舞台上で次々と繰り広げられて、
人間技とは思えないような演技から
目が離せませんでした目
雑技を観たのは初めてでした。
すごく面白かったですアップ

母に買い物を頼まれていた陶器のZENで
お目当てのカップ&ソーサーを購入できましたコーヒー
道

器

ZENのある新天地はオシャレなお店がいっぱいでウインドウショッピングが楽しかったですあし
店

店

夕方は新天地の夜上海 ye Shanghai
で上海料理をいただきました星
店
中華料理っぽくないオシャレな雰囲気
店

店

店内が薄暗くてお料理の写真が上手く撮れなかった汗

前菜
夕食

紹興酒
酒

カニパン、
川海老の炒め物
夕食

カニパンはパンの中に自分で具を詰めていただきます。
夕食

肉団子、あんかけスープ
夕食

そしてメインの上海蟹チョキチョキ
蟹
蟹の身をほぐすのに真剣で、
みんな無言で必死に食べていましたべーっだ!

小籠包
夕食

フルーツ、マンゴープリン
夕食
上海蟹がいただける季節に上海に行くからには、
絶対に食べたいと思っていたから
念願が叶って嬉しかったですラブラブ
美味しかったー。

外灘に移動して、ハイアット オン ザ バンドの32階のVUE BARで、
上海の夜景を見ながらお酒を楽しみましたカクテルグラス
店

酒

おつまみの柿の種とナッツ
豆

景色
足湯に浸かりながらお酒と夜景ビックリマーク
観光で歩き疲れた足も癒されました温泉
足湯
混雑して席を取るのが大変なくらいの人気なバーでした。
外灘側では上海の都会的な所も楽しめました。