8月8日(月)上海旅行 最後の夜ですお月様



妹と3人で上海観光が終わり、



仕事帰りの義弟も合流して4人で火鍋のお店に行きましたメラメラ



予約しないと2時間くらいは行列待ちが必要な人気店!!



海底捞火鍋というお店です合格



待ち時間には梅茶とおやつが出されましたお茶
$新米主婦  HIЯO日記-茶

妹が予約してくれていたので10分くらいで入店できたドキドキ



100席以上はありそうな店内と待合室が



月曜夜に満席って、かなり人気のお店ですよね!!
$新米主婦  HIЯO日記-店



お通しのような前菜のような物が出てきました↓
$新米主婦  HIЯO日記-夕食

火鍋のスープは2種類選べるので



トマト味のスープときのこ系のスープにしましたル・クルーゼ
$新米主婦  HIЯO日記-鍋

最初にスープだけを飲んでみましたビックリマーク



物凄い旨味が凝縮されたスープで超美味しかったラブラブ!



鍋の具は1品ずつ注文していきます音譜
$新米主婦  HIЯO日記-夕食

鍋に具を入れて火が通ったら、



お好みのタレにつけていただきます割り箸
$新米主婦  HIЯO日記-鍋

〆の麺は麺ダンサーみたいな人がノリノリでパフォーマンスニコニコ



踊りながら麺を伸ばしてくれて鍋に入れてくれますラーメン
$新米主婦  HIЯO日記-麺

麺ダンサーの手から伸びている白い物が麺ですグッド!



新体操選手のリボン競技みたいに華麗でしたキラキラ
$新米主婦  HIЯO日記-麺



美味しかった合格
$新米主婦  HIЯO日記-麺

このお店が人気な理由は味は勿論だけど



それ以外の部分にもあると思いましたひらめき電球



店員さんのホスピタリティが素晴らしいんですラブラブ!



店員さんみんなとても素敵な笑顔で気が利くし優しいドキドキ



片言の中国語でも一生懸命こちらの要望を聞き取ってくれますドキドキ



接客もサービスも素晴らしいドキドキ



日本にいると中国の悪い面が多く報道されるので



中国に対するイメージが私の中にも植えついていましたが



このお店に来て、私が持っていた中国に対するイメージは



実際何も見た事がないのに勝手に抱いていた偏見だったと、



反省したくなるような気持ちになりましたしょぼん



日本も中国の素晴らしい所を学ぶ姿勢を



もっと持った方が良いと思いましたラブラブ



このお店に限らず、今回の上海旅行を通して感じた事ですアップ



デザートはお店のサービスでカスタード饅頭
$新米主婦  HIЯO日記-饅頭

それと、妹の誕生日が8月なのですが、



お店の人がそれを覚えていてくれたようで



サプライズの誕生日デザートプレートが登場ケーキ
$新米主婦  HIЯO日記-祝

私達4人、誰もこのサプライズを知らなかったので



本当にビックリしました叫び叫び叫び叫び



ウェイトレスさん達がハッピーバスデーの歌でお祝いしてくれた音譜
$新米主婦  HIЯO日記-祝

妹はお店からのプレゼントまでいただいて嬉しそうでしたプレゼント



お店のおかげで思わぬタイミングでみんなでお祝いできて良かったチョキ



食後には可愛いお花が浮かんだお茶が出ましたお茶
$新米主婦  HIЯO日記-茶

上海旅行最後の夜にこのお店を選んだ妹が凄いと思いました合格



翌日の朝には帰国する私達だったので、



ホテルと空港以外で接する中国人はこの火鍋が最後でしたビックリマーク



そこでこんな素晴らしい中国人とふれあう事ができて



中国に対する良いイメージを持ったまま帰国できた気がする星



妹の計算だったのか、偶然そうなっただけなのかわからないけど



妹夫婦の上海ツアーは最後の最後まで最高の演出でしたラブラブ!






【菓寮 花小路☆ちょっと遅いお中元プレゼント!】