sac de ruban(サックドリュボン) レッスン 募集 | オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

オトナ女子のときめく習い事♡愛知県豊川市デコレーション教室 エッセンスオブライフ 北村裕子

可愛いものを見るとついときめいちゃうオトナ女子♡忙しい日常の中にもかわいい癒しの時間があれば明日からまたがんばろう♡って思えますよね。
趣味として楽しむ、資格取得でお仕事にするなど、お好きな習い事のカタチを見つけてくださいね♡

ご訪問ありがとうございます。

豊川アイシングクッキー
フラワーゼリー  ゼリーアート
フラワーケーキ教室 
Essence of Life   北村裕子です。


{1759CB65-99A6-4C24-9829-6CC3A6F3E5F7}
*お写真は、クラフト工房トリリアム村上先生よりお借りしています。

{C0DD5ECA-4354-4876-A3C0-C87452FC05F0}

こちらのかごバック可愛いと思いませんか?
 
実は、私が作ったんです♡
 
{EB4E62BC-408C-435B-8F3A-1A3BB790E60E}
制作中写真🤳
 
めーっちゃ楽しくて、サクサク編んでしまったニヤリラブラブ
 
何でこんなに楽しいのー!!
{B5B56C88-C22E-46BE-A7A0-604055437D2E}
 

[クラフトバンドってご存じでしょうか?]

 
紙製のバンドで、再生紙でできているとーってもエコロジーな紙バンドなんです。
紙といっても弱くないの!むしろ固くてしっかりしています。それでいて軽い!
 
 
こちらのsac de ruban(サックドリュボン)
なんですが、
クラフト工房トリリアム村上秀美先生のブログで拝見してこれ可愛い〜♡っと思って作りに行っちゃったという一目ボレバッグなのです♡
 
 
サックドリュボンは村上秀美先生デザインクラフトバンド製バッグのことで、
デパートに売っているエレガントなサマーバックなんです!
 
 
すでに、東京や大阪でも村上先生がレッスンされていて、持ち歩いている生徒さんが見えるそうですが、歩いていて知らない方に「そのバック素敵ですね、どちらのものですか?」と声をかけられたりするみたいー
 
 
帰って、早速使ってみたら可愛いだけでなく、使い勝手もサイズ感もめちゃくちゃいい

 
大きめ財布と、手帳、スマホ、化粧ポーチ、500mlのペットボトル、バンドタオルが全て余裕で入るんです!!
 
自分でカゴバックが作れるなんて思ってもみなかったので、本当に嬉しいし、愛着がもてる〜
{8D93BEF4-4982-4DFC-8163-BE4183FD3A23}

私はホワイトを作ったけど、
ブラックも高級感あって素敵〜☆
{FF337DB4-C904-4242-BAEC-D16862267C10}
※クラフト工房トリリアム  村上先生インスタグラムより、お写真お借りしています。

お洋服に合わせて使い分けたいですよねっ。
 
 
 
さて、そんな村上秀美先生の
sac de ruban(サックドリュボン)バッグですが、
私の教室でライセンスレッスンが受けられるようになりました
 
作り方は村上先生のレシピの通り。
クラフトバンド大先生のデザインが
そのまま学べますし、それを教えることもできます
 
制作する色はお選びいただけます。
(ホワイトかブラック)

🎀現在リボン講師さんなら、可愛いオリジナルリボンをバッグに飾ったら何パターンもバックが作れて素敵ですね♡
 
 
 
*開催日*
 
  10/27(金)   10時〜15時半
(うち1時間の休憩を挟みます。
お昼ごはんをお持ちください) 
※ブラック、ホワイト、ダークブラウンからお選びください。りぼんはボーダーかサイドステッチからお選びください。
        
        
*費用*

レッスン代  ¥9,000 + 材料費 ¥4,000 + ライセンス料 ¥15,000(村上先生のレシピを使用してレッスン可・登録料)    計¥28,000
 
※バックのみの販売は当教室では行っておりません。また、ライセンス無しの1dayレッスンも行っておりませんので、ご了承くださいませ。
 

*キャンセルについて*
 
材料発注の兼ね合いで、お申し込み後のキャンセルはお受けできません。
当日どうしても都合がつかなくなってしまった場合のキャンセルは振替えレッスンとさせていただきますので、ご了承くださいませ。
 
 

サックドリュボンライセンス付きレッスン

{E83FC64B-3A33-4BDB-A8A0-A5B2910F9031}