Nゲージダイキャアストスケールモデル
男の子なら1車両は持っている(?)Nゲージ、もちろん兄しゃんも所有しているんですが
これの重み&頑丈さが何とも迷惑なおもちゃ^^;
グズリ対策は素晴らしいんだけどね。2~3車両持って外出されると
かなり重い鉄の固まりと化します(笑)
最初の頃に購入した阪急電車は落とされたり投げられたりdeボロボロ
かなり色が剥がれた状態
そのお陰でお家の床も傷だらけ、走らせて遊ぶ場所決まってないので
ソファで遊んで引っ掛けられたりしてほつれるし~
鉄オタ兄しゃんは大好きな玩具なんだけど、ママさんから見るとチョット困った存在です(笑)
どーにか良い遊び場所はないかひらめき電球と思ってたら
専用のおあそびレール販売されてたんですね、知らなかった~~~

●● あんな事やこんなコト ●● 
プラレールにはまだ手を出したくなかったので取り合えずこっちを買ってみた。
思ったよりプチプラだったし
でもあんまり状況変わらない (。>0<。) カナシイ!!
一応電車はレールの上に居るんだけどね繋げ過ぎて脱線するのよ。
う~ん・・・ 何だなかん~・・・。