すずめちゃん♪ | ☆気ままDiary☆

☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります

我が家の屋根との雨どい間?の辺りだと思いますが


最近屋根の上からヒナのような鳴き声が聞こえ、


私がぽんの餌のカラをベランダで


フーフーと飛ばしていると


親スズメがかなり近くまで来てギャオギャオと威嚇していたので


子育てしてるんだなと思っていましたが


さっきベランダの一番隅っこに置いてある


ベランダボックスと壁の間にヒナちゃん発見!


さっきまでいたお母さんは餌を探しに行ったようで


一人でお留守番しているようです。


窓のすぐ下にいたので写真を撮ろうとそーっと窓を開けると


チョコチョコと向こう側へ行ってしまいましたが


なんとか写すことができました。

ベランダボックスの陰から日なたへちょっと出てしまったので


顔が光で飛んじゃってるかな。


ガラス越しに見たヒナちゃんの


上と下のくちばしのつなぎ目に


まだ白いところがあったの。(あれ、なんていうのかな?)


↓これっ!この目の下の白いところ!

(注:これはぽんです。宇宙人じゃないよ)


ぽんにまだ餌を食べさせてあげてる時を思い出した~ラブラブ!



ところで、いつからベランダにいるのかな?


最近ベランダに糞がすごく多かったんだけど・・・


下に落っこちちゃったのかな。


巣になるようなものが何もないんだけど


そのままにしておいて大丈夫かしら?



今、またお母さんが来て餌をあげてます。


ヒナちゃんがチョコチョコ出てきてるぅ~!!


かわいい~ラブラブ


う~・・・窓開けて見たらまた威嚇された~~~しょぼん


やっぱり自然には手出しをしない方がいいのかな・・・