☆気ままDiary☆

気ままな毎日を気ままに綴ります


テーマ:

火曜日、フツーに会社に行ったのに


会社へ行く途中の運転中、急に眠気に襲われました。


事務所へ着いて暫くは何ともなく仕事をしていたんだけど


そのうちに、体中に鳥肌が立つようなゾワゾワ感が・・・


急に寒くなっちゃって、どうしようどうしようと思っているうちに


手が冷たく雪の結晶なって、字を書くにも手が震えちゃう。



こりゃ熱が出る!!とやりかけの仕事をとりあえず片付け


2時間くらい働いたけどしょぼん


1日有休にして帰りました。



駐車場に停めてあった車は多分


いつもの私だったら温室のようで汗がダラダラのはず。


でも、その日はとっても暖かくて気持ちよく感じ


震えも止まったので急いで自宅へ帰りました。



家に帰って熱を計ると38度6分。。。


やっぱり・・・とひたすら寝て、また寝て・・・


水曜日もまだ37度5分あったのでお休み。



今日は熱も下がったので仕事に行って来ました。


今更だけど、発熱って体力使うのね・・・


1日しんどかった。。。



さらに、さっきまた寒くなってきたので計ってみると


37度3分に上がっちゃった。。。


今日は珍しく旦那が早く帰って来て


ご飯も食べてお風呂も入ったから


私は早々に寝ることにします。


おやすみなさい。。。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近は、ガソリン高騰で車でのお出かけもちょっとためらってしまいます。


だから私の軽自動車でガソリンと高速代を節約して


行ける範囲でのお出かけです。


さあ、どこに行こう・・・・と考えていたら


ダイエット中にも関わらず、どーしても


コールドストーンのアイスが食べたくなって


三重県の長島温泉にあるアウトレット


ジャズドリーム長島まで行っちゃいました。


まず着いたらコールドストーン




また、バナナキャラメルクランチラブラブ


本当にまた。。。もう3回目くらい。


これが食べられれば大満足です。


ってか、いいのか?ダイエット・・・・


1週間経っても1キロしか減ってないよぅ。。。



その後、アウトレットをぐるぐる廻りましたが


私は気にいるものは無く


旦那だけまたスニーカーを買って・・・ずるいっ!!


私もスニーカーが欲しかったのにぃ。。。



お昼もそこで食べて(半分旦那に食べてもらいましたヨ)


アウトレットを後にしました。



長島温泉は伊勢湾岸道という高速道路の


「湾岸長島(三重県)」というICで降りますが


その1つ手前のICが「湾岸弥富(愛知県)」です。


そういえば、弥富は白文鳥白文鳥さんのふるさとでした!!


アウトレットの帰りに寄ってみることにしました。



でも、もともと忘れていて行くつもりがなかったので


ネットで情報を調べてなかったし


私の車についているナビではデータが古くて


どこに行けばいいのかが分りません。


前に家でネットで見たとき


確か資料館みたいなのがあったはず・・・


でも、良く覚えてない~!!


なんていう名前かが分らないし、検索しても出てこない。。


たまたま公共施設っぽいところの駐車場があったので


ちょっと停めて調べてみようと思ったら


なんとそこが探していた、弥冨市歴史民族資料館 でした目




白文鳥さんのポスターが貼ってありました。


うちのぽんにはこの足の目印は付いてなかったなぁ。


どこで産まれたのかな・・




壁の文鳥のモチーフ。



弥富は日本一の金魚の産地だそうで


金魚は展示されていましたが


残念ながら文鳥は展示されていませんでした。



白文鳥は「しろぶんちょう」だと思っていましたが


資料館の中の「シアターやとみ」で(そんなすごいものじゃなかったケド)


「はくぶんちょう」って言っててビックリ。知らなかった・・・




武家屋敷に奉公していたある娘さんが


弥富に嫁ぎ、その時に桜文鳥を奉公先からプレゼントされ


それが弥富と文鳥のつながりの始まりなんですって。


ちなみに白文鳥白文鳥は、文鳥桜文鳥の突然変異でできたそうです。



他に文鳥っぽいものは何も見ることができなかったけど


資料館(入場無料)に行けてよかったです。


ぽんのルーツが分っちゃったもんね。


先祖は弥富生まれだよ。ぼくはどこ??

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
080616_2006~03.jpg
またまた(≧∇≦)

今度はウェスティンホテルとコラボだって。


これはオレンジマーマレード。

あと一個、グラスショートケーキもGETしたけど

会社に置いてきた模様。

マカロンもそうだったけど、携帯には大きすぎかな。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、地元の競艇場でお笑いライブがあるというので


生まれて初めての競艇場へ行ってきました。


着いてみると、もうホールの席がいっぱいで座れません。


ファミリーやカップルも多く、ちょっと意外な感じでした。


今日のお笑い芸人はジョイマンとしずる。


我が家は、最近ハマってしまっているジョイマンがお目当て。



ライブが始まると、やはりジョイマンが大人気のようで


歓声も大きかったです。


今日のネタは「ダイエット」ネタ。


音譜ウインナー2,3本~2、3本イ・ビョンホンとか


音譜ウォンビン ビール瓶  などお馴染みのもの。


生で見るあの動きと変なラップは本当におもしろーい!!




ライブの後は、初心者競艇講座があって


そこにも芸人が参加するので、講座を聞いて


旦那と賭けてみることに。



私は全く分からず、講座の先生が「本命」と言ったのを


そのまま購入。


旦那は講座を聞く前に、もらった出走表を見て


自分で決めて購入。


出走表には、最近の勝率とか、今回の大会の成績とか


いろいろ情報が書いてあるの。



結局、私は惨敗。旦那は1つ的中。


2人で1000円分買って払い戻しが560円でした。


我が家は賭け事を一切しないので


ま、こんなもんかと1レースだけ見て帰りました。


はっきり言って、競艇は面白くないです。


昔から思っているんだけど


一度、競馬を見てみたい~馬


お馬さん、きれいだものねキラキラ



お笑いライブはレッドカーペットに出ている人とか


結構最近テレビでよく見る人が来るから、また行きたいな♪

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

大好きな北海道へ行けて


憧れのお宿にも泊まれて


美味しいもの食べて・・・


気持ちは超リフレッシュして帰って来たんだけど


体がついていかない・・・・・しょぼん


2泊とも早めにチェックインしてのんびりしていたのに


なぜか帰ってきてから疲れが取れません。



会社に行っても体が重くて


仕事中なのにとっても眠くなってしまいます。



今日はとうとう


私の疲労時の味方「キューピーコーワゴールドα」を


飲みました。


その際、気になっていたのが


私はもう何ヶ月もお薬を飲んでいるということ。


最近はそんなに疲れが残ることもなかったので


暫くキューピー・・・は飲んでいませんでしたが


今回はちょっと我慢できない。。


仕事中にお客様相談室へ電話して


私の服用中のお薬との飲み合わせをお伺いしました。


そうしたら「大丈夫ですよ」とのこと。


ホッとしてすぐに飲みました。


今はなんとか復活気味です。




北海道で美味しいもの食べてきたら頑張ろうと思っていた


ダイエット


実は、置き換えダイエット食を購入済み。


昔これで成功したの。見事に大幅リバウンドしたケド。。。


今度はリバウンドしないように気をつけなくちゃ。


っていうか、ちゃんと続けて体重減らさなくっちゃ。


昨日からお菓子食べてないの。たった2日だけど・・・


今回は会社の子にも宣言して


「くじけそうになったら叱ってね!!」とお願いしてあるので


お菓子に手が伸びそうになったら愛のムチが飛んでくるわ。



すでに、お菓子の禁断症状が出てきてる・・・


目の前にジャガポックルが・・・冷蔵庫に生キャラメルが・・・・


我慢、我慢。


週末に自分へのご褒美としてちょっとづつ食べることにします。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
080607_1802~01.jpg
旦那がこのチェアハンモックから離れません。

私も少しだけ座らせてもらいましたが

ゆらゆらと心地いい♪

我が家の吹き抜けの梁にも

いつか付けようという話になりました(^O^)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
080607_1711~01.jpg
お宿の興奮が落ち着いたところで

北菓楼のシュークリームでティータイム。

イタリアンミラノシュークリームと

北海道ミルクシューのバナナクリーム。



ずっと曇りですが、雨は降ってません♪

ラッキー!!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。