2014忍者の里伊賀上野シティマラソン | スマイル!ランニング?~セカンドシーズン~

スマイル!ランニング?~セカンドシーズン~

もう一度動ける体作りを目指すブログです。

走る日課作りとダイエット。
サッカーにゴルフ。
あとはお酒。

11月29日は良い肉の日。

松阪まで焼き肉食べに行きましたよ(*^ー^)ノ♪(写真無し(^_^;))


同時にフットサルの交流会があり、和気あいあいとやらないといけないところ、シッカリメンバーも揃えて(元Jリーガーとか(笑))空気も読まず優勝してきました( ̄∇ ̄*)ゞ(写真無し(^_^;))



優勝の副賞に生きた伊勢エビまで貰いましたよ(写真無し(^_^;))





そして日曜日朝、調子に乗ってガバ飲みしたので二日酔いで朝目が開きません!Σ(×_×;)!


何とか起き上がりましたが少し風邪気味かもf(^_^;






忍者の里伊賀上野シティマラソンに家族5人で参加です(^∇^)


ファミリージョギングの部で距離は2.6kmほどです。タイム測定や順位付けはありません。

しかしながら嫌がる長男を無理やり前の方まで連れていき、絶対1位捕るぞ!と言い聞かせます(笑)


ママと娘二人は後ろの方でゆっくり楽しみながら走ります♪


最前列から3列ほど小学生1~3年生位の子達で陣取られていますので、スタートダッシュでコイツら全員一気に抜いてしまえと耳元で伝えて、いざスタート!!



うちの子は素直なんですよ(^∇^)

本当に一気にダッシュして小さい子達を交わしていきます。

初めの300m位でガーミン確認すると3:25/km。やるじゃん(笑)

見事子供の先頭に立ちました。


さらに前にいるのはマリオとルイージの格好した結構若めの二人ともう一人オッサン。


現在4位。


750m位で長男の息も早くも弾んでます。
飛ばしすぎたかな?

あまり煽らず長男のペースに合わせました。ズルズルとペースは落ちますが子供1位ですからこれ以上上げる必要はありません。



早くもルイージが脱落……



ルイージ脱落早っ(*^ー^)ノ♪と大声で叫んでおきました(笑)





1kmが3:58/kmでした。



子供にとって速いのか遅いのかわかりませんが、スタートダッシュやりすぎた感じは否めません(^_^;)


ここで、一人の男の子に交わされました。


一気に10mほど差が付きます。息子の息遣いをみると少し苦しそうでしたので、現状維持で粘っていこうと言いました。


前の子もペース的には落ち着いてしまったようで10m前で近寄らず離れず同じペースで走っている感じでした。


しかし徐々に差は縮まって来てました。


色々と励ましながら2km通過。

4:20/km




前の子とは3mほど。




後600m力を出しきるぞ!!







一気にペースを上げて交わしましたO(≧∇≦)O






並走とかせずに一気に交わすとは勝負事をよく分かっているなと感心しました。




並んでから上げていくと相手に粘る機会を与えてしまいますが、一気に行くとついていけないと思って諦めてしまいますからね。



そんな事考えるほど僕の子供は賢くありませんが上手く引き離しました(*^ー^)ノ♪





しかし長男も余力があるわけではないので、再び差が縮まってきました。


ゴールまで100mありません。


ラストスパートかけるぞヾ(@゜▽゜@)ノ




そう言うとスパート掛かりました(笑)






うちの子は素直なんですよ(笑)












子供1位をシッカリゲット~( ̄∇ ̄*)ゞ




2.62km   10:55    4:10/km




ラスト600mもスピード上がってます。


ナイスランでした(*^ー^)ノ♪











走り終えて長男にアミノバリューを渡してそこで休憩しとくように言って、パパはもう一度逆走です(^_^;)


一番下の娘がどうなってるか、かなり心配ですf(^_^;




走り出してすぐに長女発見(^^)

近所の友達と一緒に走ってました。



ママと次女は?と聞きましたが放ってきたらしい。







さらに戻るとやっと発見(^^)



特に問題なく走っていて一安心でした♪





無事に全員ゴール出来ましたヽ(*´▽)ノ♪







そのまま一息つく間もなく、息子がサッカーの練習試合があるためみんなで会場を後にしました。






息子は月曜日は酷い筋肉痛になってました(笑)

頑張った証拠かな(*^ー^)ノ♪


奥さまもアッチやコッチが痛いと言うてますが、放っておいてもまあいいでしょう(笑)






寒波に合わせて風邪を引いてしまったようなのですが、週末のお伊勢さんハーフに行けるよう何とかケアしたいものです(^_^;)