こんばんはニコニコ

まだまだ寒いですねしょぼんこんな調子で桜は咲くのかしらはてなマークと不安になります。

でも明日から少し暖かくなるんですよね~雨予報ですがあせる

昨日の木曜日、お仕事終りにまりちゃんと2人で『レジョン』さんへ音譜

実は2週間前にも2人で行ったのです。その時は2軒目でうかがって軽く...

昨日は私の仕事の都合で遅がけ(9時前)からのスタートですニコニコ

お疲れ様の乾杯はビール

アラカルトと迷いながらお腹も空いているのでいつものAコースをお願いしました。

前菜は絶対に外せない『田舎風パテ』ブタ切り分けてそれぞれにサーブして下さいましたクラッカー

シェフありがとうございますありがと

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

まりちゃんがマスタードとキャロットラペを使いお顔を...分かります!?

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

前菜2品目は『鰯のグラタン』甘味のあるトマトソースがちび顔

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

ビールも無くなったので赤ワインをグラスで...(Θ_Θ)

メイン1品目は『本日の鮮魚料理でサーモンサーモン3と海老エビのムースのクリーム仕立て』

こちらも2人に取り分けて下さいました。

ふわふわの海老のムースをサーモンでまいてあり、付け合せのブロッコリとクリームソースがまたグッド!

当然ながら美味しいバケットでお皿は綺麗にキラキラ

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

鶏のフリカッセや鴨のコンフィと悩んだ末に決まった『スペイン産ラルポークのグリエ マスタードソース』ブタ

こちらも取り分けてサーブして下さってますニコニコお手数お掛けしましたありがとう

付け合せの色んなお野菜が甘くて美味しいsei

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

昨日は赤ワインをもう1杯いただいただけ...でもバケットは知らない間にお代わりをいただき気付けば4個もにひひ

でもデザートはしっかりいただきますべーっだ!

絶対頼むだろうとのシャフの読み通りチョキ『温かいチョコレートケーキ ピスタチオアイス添え』

なのでお願いしてすぐに出して下さいましたニコニコさすが!!私達の行動お見通し合格

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

うふふニコニコ割ったところです。

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

『苺のブラマンジェ』甘~いイチゴが中から出て来ます

ひろきちの『京都おいしいもの』きまぐれ日記

お茶は『エピス』紅茶をいただいてご馳走様でした。

気付けば時計は時計シンデレラは急いで馬車に乗り家路につきましたべーっだ!

シェフ,マダム遅くまで申し訳ありませんでした。ご馳走様でしたニコニコ

まりちゃん音譜楽しい時間をありがとうありがとう

今日はこの方 と3人でふぐで~すラブラブ!


フランス田舎料理 レジョン

京都市下京区高辻通高倉南側たかくらビル1F

電話 075-344-8078