夢への一歩

夢への一歩

2013年2月23日にホテルミラコスタで夢だったFTWしてきました。
準備・レポなどちょこちょこ書いていきたいと思います。

Amebaでブログを始めよう!

久しぶりすぎてなんだか懐かしい勢いなトコロです。
人様の日記を読み逃げしてる毎日ですwコミュ障ですみませんw


あと、旦那側の親戚がブルーレイで挙式・披露宴の模様をしっかり録画していてくれて
一足先にそれみてニマニマしてましたww
(ダブルアングルいらなかったんじゃとかチラっと思ったのは内緒で)


昨日、久々にサローネTELしてみました。
理由としては、そろそろ写真・映像類が完成するはず…YAHOO!JAPANニュース
別日に設定した二次会(4/21)にできれば使いたいから
いつもらえるか確定させたい


ぴったり6週間でもらえるのなら4/6に出来上がるハズで
6日に出来るなら、そのまま直接サローネへ行って受け取り
私実家(都内)に見せるために寄ろうかな、という計画を脳内で建てたので
(旦那は会社の花見があって不在なので)
確認したかったのです。


何も考えずにサローネに電話し、↑のように(詳しくまでは言ってませんが)
言うと、写真室のものに確認して折り返します
と言われました。


確かに内容的には写真室だよな・・・っと。

で、すぐに折℡あり、翌日(今日)アルバムが仕上がって、問題ないか?
チェックして、渡せるか連絡するので、明日また連絡でもいいですか?とのこと。

なので今日、再度写真室の方から連絡あり、問題ない、
アルバムは今業者にあって明日写真室に届くので明日の15時以降に引き取りOKとのこと


なので、6日の11~12時の間頃(その時間帯なら婚礼の方もいないとのこと)に
写真室へ一人で引き取りに行ってきます!!
心配なのはあんな重いアルバム一人で持って都内(電車で1時間半以上…)へ持って帰れるか…
旦那には「大丈夫でしょ~」と軽くあしらわれたが・・・w

大変だったら後で〆てやる。たぶんそうなります。


上記時間帯に一人でよろよろ荷物かかえている不審人物見かけたら
どうぞ陰で笑ってやってください・・・ww


ところで、式前に℡するときは「2月23日挙式の××ですが~」と言っていたけれど、
もう今それだけで名乗ると来年の同日の人もいるかも…と思い
「先月2月23日~」と思いっきり言って
もう先々月じゃんバカ…と自分の中で恥ずかしくなりました。

サローネの方はもちろん丁寧に「おめでとうございます~」みたいなこと行ってくれました。
みんな挙式後は何て名乗ってるんだろう・・・??




23日、無事に終わりましたーー!!

まずはコメントくださった、見守ってくださった皆様に
御礼申し上げます。コメントのお返事も遅くなってしまいすみません。

FTW後無気力症候群(?)に陥ってましたw


当日はみなさん言ってるように、ホントにあっというまだった!!

ド緊張でチャペル入ったと思ったのに

気づいたらもうみんなを見送ってて…みたいな。


天気も良かったのでテラスにも出られました。

日が暮れてきていて、風もけっこうあったので寒かったですが。

しかもインパしている人たちが結構集まってきちゃって

(介添さん達にも驚かれた)
ヒューヒュー言われるし。(学生さん多かったのかも)

そんな期待されてもブーケトスするわけでもないし
モデルさんとかじゃないから
振り替えって見たらガッカリな顔だよ~
と言いたくなりましたw

でも介添さん&カメラマンさんの指示で
ゲスト向いて手とか振ったり
ほっぺチューとかしてました。
…インパしてる人たちにも写真撮られてるし(;´д`)

どこかの方のFTWレポで、
テラス出たらみんなに祝福されて嬉しくて
ゴンドラやれば良かったと思った
という感想見たことありますが、
自分達は本当にやらなくて良かったと思いました。
恥ずかしすぎる…。
もっと容姿に恵まれてればできたかもしれませんが…。

勝手に写真撮られると言えば
フォトロケで、長廊下で撮ってる時も
(偶然居合わせた)親戚に混じって
見知らぬオバチャンにカメラ向けられた…。
芸能人の人が、気軽にケータイのカメラで撮られると不快に思う
みたいなことをどこかで聞いたことありますが
まさかそんな気持ちを理解するとは思わなかった…。

まだ全くと言っていいほど写真が手元にないので

届き次第レポとかも書いていけたらなぁと思います。


まぁ総合して

FTW最高ーー!!!



って感じですねWハート
夢への一歩

いよいよ迎えてしまいました。
部屋からの景色は最高でした






今日、雨(雪)じゃなくて良かったどころか
雲ひとつない晴天で感激しております。

ただいま、イクスピアリでお気に入りのパン屋さんで朝ごはん中です。


二階の通路沿いにあるので、看板見たことある方多いはずひらめき電球

13:30に美容室入りなので、これでお昼は抜いちゃうつもりです(*´∇`*)

コメント、落ち着いてから返します~汗




Android携帯からの投稿

荷物つめつめがほぼ終わりました。

ミラコに前泊するので、明日の昼前には家を出なければいけない!

ってことで荷造りしました。

自分メモにもなりますが
持ち込みの小物は

ウェルカムベアーのユニベアちゃん達


ウェルカムボード(くまちゃん付き)


あっ名前でてる…(笑)


ドレス色あての紙




ドレス色あての投票カゴ
(100均のカゴに自分で装飾)
(装飾しすぎで結局すごい値段かかっている)






受付用のかざりに
カゴが余ってたのでそこらへんのぬいぐるみと
↑で余ったバラをぶちこんだもの




さらに受付用に
何年前かわかんないイベント(シンデレラブレーション?)のビンに
これまた100均調達のポプリ?
(においのする花)をぶちこんだもの




下二つはランドじゃんというツッコミ禁止です(笑)

あとは控え室に、実家から借りたデジタルフォトフレーム
(前どりなどの写真を流すつもり)

指輪

リングピロー

つけま




持ち込みっぽいのはこんな感じかなぁ。

明日は
16時~美容室でハンドケア(私のみ)
18時に小物類をサローネ搬入予定。

あぁ、気持ち的に
楽しみ!
みんなが楽しんでくれなかったらどうしよう
いよいよだ!
挙式でみんなにひかれちゃったら(アモーレ言ってくれなかったら)どうしよう
ミキミニ等キャラに会える!

子供が怖がったりしたらどうしよう
むしろみんながキャラに退いたらどうしよう←2ちゃん●るの見すぎ
ダイエットもそこまで成功しなかったし
(ウォーキングとかしてたせいか、足だけが若干ひきしまっている)

と、躁鬱を繰り返して若干鬱寄りに。
なんだか寝つきが悪いです。
となりで氏がグースカ寝てると
(いびきで)余計に寝られない。

そして寒いのに花粉はしっかり舞っているようで私も氏も
鼻水でてまーす!
目がかゆかゆです。

そういえば、司会者さんも花粉症で、この時期は鼻炎薬手放せないそうです。
うちも、鼻炎薬と、コンタクトOKの目薬まで買いました。
お昼にキムチ食べて、花粉と風邪対策にマスクして出掛けたら
キムチの臭いとマスク(ジャスミンの香るタイプ)の臭いがまざって
とんでもなくダメージを受けている挙式二日前です。
迫りすぎてて躁鬱状態です。

氏の盲腸が意外に良かったというか、
病院行くから休みとって、午後はフリー。みたいに
氏がたくさん家にいたので
席次とかドリンクメニューとか
色々な自作品がいい感じにできました(*´∇`*)
小物は別にアップするとして、

いちおー趣味がネイルアートなので
自分でウェディングネイルチップを作ってみましたキラキラ

そういえば司会者さんに自作品持ち込みって伝えてないので
主張して式中にアピッてもらおうっと。

白ラメベースで、お色直し後も
そんなに違和感がないよう、
グラデーションで

左手用


右手用



ネイルチップにマニキュア塗ったあとに
ジェルネイルの透明ジェルでコーティング&パーツを固めました。

親指は、ディクオーレの方ならミラコのネイルサロンでも定番(?)な


このモチーフで♪

…ハートのメタルパーツが小さくてストーンが入らなかったので、右は金色の環になってるシールで作成。

左右の親指こんなかんじ。




…まんますぎてちょっとだけNG出ないか心配だゎ(;´д`)
まぁ、つけたもん勝ちかな?と…(笑)